1915年にフィレンツェで創業した「フォンタナ ミラノ 1915」は、ミラノを拠点とする名門レザーファクトリー。厳選された最高級の素材と伝統が培った卓越したハンドテクニックで生み出されるレザーアイテムは、日本ではバーニーズ ニューヨークのみで展開するブランドであり、映画『プラダを着た悪魔』のモデルとも言われる『ヴォーグ』編集長 アナ・ウィンターを始め、世界中のセレブリティやスタイルアイコンに愛用されている。

周囲の視線を集める「フォンタナ ミラノ 1915」のアイコニックなストラップのディテール

ブリーフケース¥396,000(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター〈フォンタナ ミラノ 1915〉)

「フォンタナ ミラノ 1915」が誇る豊富なラインナップの中でも、とりわけエグゼクティブからの支持が厚い定番モデル『A』。フロントにあしらったストラップが印象的なブリーフケースだが、今期は時代に即した薄マチ仕様にモディファイを加えた新作『BAZOOKA』が登場。素材もこれまで『A』で多く使われていたシボ感のあるレザーではなく、スムースレザーを使うことで、ビジネスシーンで肝要な品行方正な面持ちに転換。

とはいえ、アイコニックなストラップはあえてスモーキーグレーでコントラストを効かせるなど、エレガントなムードは更に高まっている。加えて、『A』の特徴でもあるフラップ付きの大きなフロントポケットを排し、ライニングにも工夫を凝らすことで軽量化を実現。従来よりも取り回しに優れた仕様にすることで、ビジネスシーンでの活躍を後押しする。フロントにあしらったゴールドの箔押しロゴも上品なクラス感を添えており、いつもの装いに威厳と格式を付与してくれるに違いない。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター

TEL:0120-137-007

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也