「ガジアーノ&ガーリング」は、共にビスポークシューズの世界で名を馳せるトニー・ガジアーノとディーン・ガーリングによって2006年に創業。ビスポークの要素を既成靴に取り入れた稀有なブランドとして、圧倒的な評価を博している。イギリス・ケタリングの自社工場で生産された靴は、2014年にロンドンのサヴィル・ロウにオープンした直営店をはじめ、世界の名だたるショップで展開され、世界中の洒落者を魅了し続けている。

スクエアトウとブローグの黄金比的なバランスが生み出すダイヤモンドキャップ

​靴¥220,000(トレーディングポスト青山本店〈ガジアーノ&ガーリング〉)

こちらの『サヴォイ』は「ガジアーノ&ガーリング」を代表するシグネチャーモデル。つま先をノミで削ぎ落としたような形から“チゼルトウ”とも呼ばれる鋭角なトウデザインが特徴。逆V字型のステッチとの組み合わせから“ダイヤモンドキャップ”と名付けられたつま先のディテールは、キャップとウィングの中間に位置するもので、ビスポークでは普遍的な意匠の一つ。加えて、先端に配した羊の角を模したメダリオンがエレガントなムードを後押しする。素材には最高品質のカーフを採用。シームのない小振りなヒールカップとくびれのあるウエストとの相乗効果でかかとをしっかりとホールドし、まるでビスポークのようなフィッテイングを享受する。クラシックな普遍性と優美なエレガンス。多面的な美しさを併せ持つ1足は、伝統を大切にしながら歩みを止めない英国紳士靴の現在地を教示してくれる。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

トレーディングポスト青山本店

TEL:03-5474-8725

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也