この春はワントーンでトータルにまとめたコーディネートにトレンドの兆しです。そこで、いち早くパステルカラーの着こなしで全身を上品&春らしくまとめていた2人にクローズアップ。パステルでも甘すぎず、辛口フェミニンに着こなしているので、ぜひお手本にしてください!

かっこよく着こなすのが新しい!大人っぽくおしゃれな「パステルのワントーンスタイル」

■1:淡いグレイッシュピンクをメンズ風パンツスーツで取り入れた辛口ハンサムスタイル

セレブ_1
足元にはまったく反対色のパステルグリーンのパンプスをON。同じトーンだから、足先だけ悪目立ちすることはなく、しっくりとなじみながらもコーディネートのアクセントになっています。

これまで黒の着こなしが多く見かけられていましたが、最近のSNAPではパステルカラーの装いが多く、優しいトーンがお好みの様子のヴィクトリア・ベッカム。ヒップ下まで隠れる丈のテーラードジャケットに、細身のパンツというハンサムなコーディネートを淡いピンクで取り入れていました。ピンクの色味がグレイッシュなので、甘さはまったくなく、春らしいモードをかっこよくアピールしています。

■2:流行のプリーツスカートを主役にクールパステルで軽快スポーティーを表現

セレブ_2
清潔感のあるスニーカー、大きめのバッグ、メンズ風のハットもすべて白と、小物もジャケットの色に合わせて。スカートのラインの色の白とリンクしているので、すっきりスマートさを強調できます。

女優のナオミ・ワッツは、トレンドのロングプリーツスカートをミントグリーンでヘルシーに着こなしています。裾にデザインされた2本のラインがスポーティーな雰囲気を感じさせながらも、色が淡いトーンなので、同時にフェミニンさも十分です。足元もスニーカーで、まさに今どきのこなれたコーディネートを実現しています。


パステルトーンの着こなしといっても、言葉からイメージするような甘さはなく、2人のセレブとも大人の女性らしく知的で、辛口フェミニンな着こなしを表現できていました。ぜひ春のスタイリングに取り入れて、今シーズンらしいおしゃれへアップデートしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀