2018年12月、東京・中野坂上にオープンした高級食パン専門店「うん間違いないっ!」。個性的な店名と、ドレッドヘアの外国人男性と、日本人男性が驚いているような表情を描いたお店のロゴが印象的で、食パン自体の確かなおいしさとも相まって、瞬く間に行列のできる人気店となりました。

【関連記事:中野坂上 うん間違いないっ!|すっと溶けるような口どけ感のある高級食パン】

お店のプロデュースを手掛けるのは、日本全国で数々の高級食パン専門店をヒットさせている、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんです。

高級食パン専門店「うん間違いないっ!」店舗外観イメージ画像
「うん間違いないっ!」店舗外観イメージ。

そして2019年8月9日(金)、その2号店が東京・練馬にオープンします。

口どけのよさが際立つ食パンは2種類

「うん間違いないっ!」で販売される食パンは、かつてない口どけのよさが特徴。食材にとことんこだわり抜いてつくられています。

奄美大島のサトウキビでつくられたざらめ糖の画像
奄美大島のサトウキビでつくられたざらめ糖。

奄美大島の打田原(うったばる)集落で、昔ながらの製法を守って黒潮の海水を自然ろ過してつくられた、ミネラル豊富でまろやかな味わいの「真塩(ましゅ)」。

奄美諸島のサトウキビが原料で、精製せず煮つめられてつくられるため、サトウキビ本来のコクと甘さ、ミネラルの豊富さが自慢の「ざらめ糖」。

さらに、添加物を一切使用していない、国産のフレッシュな生クリーム、バター、独自の製法でつくられたきめ細やかな小麦粉など、厳選された素材のみが使用われています。

■1:耳までやわらかく病みつきになる口どけの「Oh!間違いない」(プレーン)

プレーンの食パン「Oh!間違いない」の画像
「Oh!間違いない」(プレーン)2斤¥800(税別)

奄美大島の厳選された塩、砂糖など、すべて「間違いない」こだわりの素材を使用して、最高の口どけのよさを実現した食パン。耳までやわらかく、一度食べたら病みつきになるおいしさです。

■2:甘みと酸味がベストマッチする「絶対100パーセント」(レーズン)

レーズンの食パン「絶対100パーセント」の画像
「絶対100パーセント」(レーズン)2斤¥980

オーストラリア産のフルーティーなサンマスカットレーズンを贅沢に使用した食パン。ほどよい甘みのある生地に、ジューシーでさわやかな酸味のあるレーズンが絶妙に絡み合い、「100パーセント間違いない」おいしさを感じられます。

食パンをちぎっている画像
焼きたてのほどけるような口どけをぜひ味わって。

購入した当日は、しっとりとなめらかな食感を最も感じられる生食がおすすめ。翌日以降は、厚めにスライスしてトーストし、バターを塗るか、オリーブオイルと少しの塩をつけて食べるのがおいしいそうですよ。

また、練馬店限定で、タマゴサンドやカツサンドなど数種のサンドイッチの販売もあるそう。2号店ならではの限定品、見逃せないですね。


練馬駅すぐ近くにオープンした2号店。アクセスのよさもあって開店時は特に行列ができることが予想されますが、口にすればまさに「うん間違いないっ!」と思わずつぶやいてしまう、極上の口どけを実現した食パン、ぜひ味わってみてくださいね。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: