フォーマルに見えすぎたり、きちんとした印象になりすぎてしまうことから、なかなか上手く着こなせない細身のロングスカート。

シルエットの選び方や、トップスや足元とのバランスをマスターすれば、すらりと着やせが期待でき、スタイリッシュに決まります。おしゃれ上手なセレブたちのスタイリングをお手本にしましょう。

スタイルアップして見えて女性らしく着こなせる!「細身ロングスカート」スタイル

迫力美人をつくるモノトーン配色なら、メリハリの効いた合わせ技がマスト

足元はシンプルなパンプスで、美脚効果を狙って。ポインテッドトウなので、辛口のエレガンスが完成します。
足元はシンプルなパンプスで、美脚効果を狙って。ポインテッドトウなので、辛口のエレガンスが完成します。

ジュリア・ロバーツを叔母にもつ女優のエマ・ロバーツは、モノトーンのスカートスタイルでN.Y.の街に現われました。

ウエストの大きなボタンが存在感を放つホワイトのスカート自体にインパクトがあるので、トップスは主張のないタートルネックをセレクトしています。

ラップタイプなので、裾が自然とアシメトリーになって軽快なモード感が漂い、黒トップスでメリハリがつき、引き締め効果に。

仕上げに赤リップで華やぎを加え、まさに大人の女性が目ざしたい洗練スタイルです。


季節の変わり目にロングスカートを取り入れれば、気温によって靴を変えたり、トップスとのバランスのいい合わせによって、軽やかでメリハリがある理想のスタイリングが実現します。

着やせにもつながるので、ぜひ取り入れて、おしゃれ度アップに役立ててください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀