暖かさをキープしつつ、冬ルックをスリムに見せるには「黒タイツ」が効果的です。

着こなしのポイントは、黒シューズとの組み合わせ。アウターやワンピースなどのアイテムに引き締め効果をもたらす黒タイツは、ボトムスをスレンダーに見せる切り札パーツ。もちろん、防寒面でも頼れるので、気温が不安定な春先にも役立つ着こなしテクニックです。

どんなシーンでも気が抜けない、著名な海外セレブリティーたちは、日常スタイルに黒タイツを組み込んで、スリムなレッグラインを演出しています。早速、そのスマートなテクニックをチェックしていきましょう。

スリム美脚を演出する「黒タイツ×黒シューズ」のセレブな着こなしを拝見!春まで頼れる黒タイツコーデ5選

■1:モダンにアップデートする「エナメルシューズ」マジック

ふんわりシルエットのミニ丈ワンピースに黒タイツのMargot Robbie(マーゴット・ロビー)
ハイヒールを合わせて脚長効果を発揮

黒タイツの引き締め効果を最大限に引き出すには、ふんわりシルエットのウエアとのコンビネーションが好相性。

女優のMargot Robbie(マーゴット・ロビー)は、ロマンティックなワンピースをまとって、ロサンゼルスのスタジオへ。ボリューミーな袖と広がった裾が印象的なミニ丈ワンピースに、黒タイツを合わせていました。

脚長効果だけでなく、オシャレ感も計算した上でのパンプス選びは、さすが。シックでありながらも、モダンさも感じさせるスタイリングは、日常に取り入れたいテクニックです。

■2:究極の美脚へと導く「馴染ませ」テクニック

キャメル色のトレンチコートに黒タイツのAnna Kendrick(アナ・ケンドリック)
究極の脚長効果を発揮する、馴染ませシューズ選び

レッグラインをさらに細く美しく魅せるには、ミニ丈のワンピースやスカートが役に立ちます。

女優のAnna Kendrick(アナ・ケンドリック)はミニ丈ワンピースの上から、キャメル色のトレンチコートを重ね着。ワンピースの抽象的なプリント柄とタイツの黒が互いを引き立て合う好コントラストが生まれています。

足元には、究極に美しいレッグラインへと導く施策が! 「一体化して見える靴選び」がポイントになっています。ヒールが高くても、安定感あるストラップデザインなら、安心ですね。

■3:細見え効果抜群の「オールブラック」スタイル

オールブラックコーデのPenelope Cruz(ペネロペ・クルス)
ミニスカートでも大人っぽく見えるオールブラックスタイル

「黒タイツ×黒シューズ」の引き締めメリットを最大限に発揮させるなら、オールブラックのコーデが最強。

オールブラックの装いで、ニューヨークの街を軽やかに歩くのは、女優のPenelope Cruz(ペネロペ・クルス)。ミニ丈のニットワンピースはボディーにフィットして、体型を小ぶりに見せています。

ほっそり感とシックさを両立するポイントは、タイトでコンパクトなアイテムを選ぶところ。しっかりとメリハリを強調することで、全体的にスリムに魅せることができます。ぜひ、明日の着こなしに取り入れてみてください!

■4:フラットシューズでも美脚になれる「インナーブラック」配色

テーラードジャケットに黒タイツのOlivia Palermo(オリビア・パレルモ)
ウエストリボンが立体感をだして細感を強調

フラットシューズでも着痩せしたいなら、インナーをブラックでまとめて、トップに色を差すテクニックがオススメ! おしゃれアイコンのOlivia Palermo(オリビア・パレルモ)は、ショートパンツスタイルを披露。ゆとりある裾からのぞくレッグラインは、誰もが羨むほっそり美脚そのものです!

視線を上に集める赤色のテーラードジャケットを肩掛けしているのも、もちろん計算のうち。歩くたびに揺れる程よい遊びが、脚線をほっそり印象づけやすくなります。

テーラードジャケットとショートパンツという、2020年春の注目トレンドを取り入れた、まさに真似したいと思わせるスタイリングと言えます。

■5:個性を放つ「ブラックベースの柄タイツ」で遊ぶ

黒タイツとブーツで足元がクールなHeidi Klum(ハイディ・クルム)
派手すぎない、大人の「柄オン柄」のお手本的スタイル

たまには、個性的なスタイルにも挑戦したいもの。そんなときには、柄を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか? 空港に現れたモデル・司会者のHeidi Klum(ハイディ・クルム)は、花柄ワンピースに身を包んでいました。

ロマンティックなフラワープリントのワンピースに合わせたのは、なんと迷彩柄のタイツ! 黒ベースなので、柄を主張しすぎていないのも、さすがですね。

スポーティーなジャケットも重ねて、甘さを遠ざけています。柄は体型カバーにも一役買ってくれるので、大人の遊び心として取り入れてみるのはいかがでしょうか。


まだまだ寒い日が続きそうですが、黒タイツはぬくもりをキープできる点でも、頼もしい下半身のパートナーです。オシャレな海外セレブの「黒タイツ×黒シューズ」の着こなすテクニックを取り入れて、冬でも自慢したくなる「スリムな美脚」を手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

この記事の執筆者
多彩なメディアでランウェイリポートやトレンド情報、着こなし解説などを発信。バイヤー、プレスなど業界での豊富な経験を生かした解説が好評。自らのTV通版ブランドもプロデュース。TVやセミナー・イベント出演も多い。著書に『おしゃれの近道』『もっとおしゃれの近道』(学研パブリッシング)がある。
PHOTO :
AFLO
WRITING :
宮田理江
EDIT :
石原あや乃