「くるぶしデニム」でスタイルアップする方法。
「くるぶしデニム」でスタイルアップする方法。

世界中が注目するファッショニスタ、オリビア・パレルモから、スタイルアップの「コツ」を学ぶ本企画。シリーズ16回目では、定番のデニムをトレンディにアップデートする方法を読み解きます。とことん「ジャストくるぶし」丈にこだわるオリビアのデニムスタイルを参考に、トレンディーにブラッシュアップしましょう!

■1:お仕事スタイルにはヒールがマスト

ジレとパンプスでお仕事スタイルへとシフト。
ジレとパンプスでお仕事スタイルへとシフト。

デニムonデニムというオリビアお得意のスタイルをお仕事モードにアップデートしたのは、ロングジレの存在でした。さらにはピンヒールのパンプスを合わせて女性らしさも意識。「ジャストくるぶし」丈デニムとの絶妙バランスが大人の抜け感を演出しています。最後にトレードマークともいえる「レッド小物」を投入すれば、オリビアらしいお仕事スタイルの完成です。

■2:絶妙な肌見せでトレンドを意識

定番スタイルは色&柄で色付けて。
定番スタイルは色&柄で色付けて。

今年の一大トレンドである「肩落ち」スタイルも、オリビアらしい小物合わせで上級者の着こなしへと一変。そのポイントは、色と柄の最強バランスにあります。品格あるスカーフの取り入れ方、バッグやシューズでの足し色テクニックを参考に、個性的に色付けしましょう。

■3:夜のお出かけには光り物をプラス

シャイニーなアイテム効果で夜スタイルへ。
シャイニーなアイテム効果で夜スタイルへ。

この日のオリビアは、夜のストリートでも光り輝くシャイニーなディテールのジャケットをラフにはおり、デニムonデニムスタイルをレディーな夜モードに見事昇華しました。カジュアルになりすぎないよう、女性らしさを感じさせるヌードカラーのパンプスを合わせて上品な立ち姿も意識。ややダメージのあるデニム選びで、こなれた女性の最上級スタイルを演出しています。

今回は、オリビアもデイリーに愛用する「デニムスタイル」を今年らしくグレードアップするテクニックに着目しました。女性らしいヒールの取り入れ方や、色や柄を足すことで新鮮に色づくちょっとしたテクニックを習得して、いつもと違うデニムスタイルを楽しみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
石原あや乃