辛口の女らしさが憧れ!スペイン・レティシア王妃の着こなし大研究

ロイヤルウォッチャーのみならず、幅広い層から支持されているスペインのレティシア王妃。Precious.jpでも彼女が登場するたびに断トツのPV数を誇ることが、その人気の高さを物語っています。上品なのにキレ味がよく、ハッとするほど洗練されている…。そんな彼女の魅力を全力で解き明かします!

トレンドもコンサバも自分流にする「こなれ王妃」

類いまれな美貌もさることながら、結婚前はジャーナリストとして活躍するなど、知と美を兼ね備えた新時代のロイヤルスター、レティシア王妃。そんな現代的なスペックのみならず、そのファッション力の高さにも注目が集まっています。

その理由は、ロイヤル感がありながら、自分らしさを貫いた着こなしだから。きちんと感をキープしながらも、ときには自国のファストブランドを躊躇なく取り入れる潔い「バランス感覚」が世界中の女性たちから共感を得ています。スタイリストの望月律子さんも彼女の着こなしに注目するひとり。

「お立場をわきまえたきちんと感をベースに、華やかさ、今っぽさを加えるバランスが絶妙。色、デザイン、シルエットとすべてのチョイスに統一感があり、どんなシチュエーションでも彼女らしいおしゃれを楽しむ姿勢が感じられて素敵です。

好感度を保ちながら、自分らしさを演出できるという賢さも実に今どきですよね。さまざまな制約がありながら、流行を程よく取り入れているところなど、Precious読者のリアルに近く、お手本として最適の人物。ロイヤルセレブのなかで群を抜いた人気を誇るのもうなずけます」

お行儀がよいだけのロイヤルファッションには決して食指が動かない、大人の女性を魅了するセンスをもつレティシア王妃。スナップからおしゃれのヒントをひもときます!

レティシア王妃のスタイルには、着こなしのヒントが詰まっている!

■1:甘めのニットワンピはモノトーンで辛口要素を加えて…

セレブ_1,大人コーデ_1
歩くたびに揺れ動くフェミニンなシルエットも、モノトーンとストライプ柄を選べばすっきりとした印象に。足元は王妃のアイコンであるポインテッドトウ&ピンヒールがお約束です。

■2:盛装感のある全身白のスーツもノースリーブでこなれた雰囲気に

ワンピース_1
レティシア王妃。

■3:グレンチェックの辛口ワンピースに、ひとクセデザインのジャケットをはおって

ワンピース_2,ジャケット_1
ジャケット以外はベーシックなデザインだからきちんと感もキープ。

■4:「かっこいい!」と大評判の黒レザーのワンピース

ワンピース_3
このスタイルこそ彼女の真骨頂!

■5:トレンドのジャンプスーツも実にシック。

ネイビー_1
ベルトマークがカジュアルになりすぎない技です。

■6:好感度の高いドット柄のワンピース

ワンピース_4
シャツ風のトップとプリーツスカートがイマドキ感を演出。

■7:白ブラウス+ネイビーパンツ

パンツ_1
超ベーシックコーディネートも、ノースリーブやパンツのシルエットで辛口&軽やかに。

関連記事

PHOTO :
AFLO
STYLIST :
望月律子(KIND)
EDIT&WRITING :
土橋育子、濱谷梢子(Precious)