大人世代にとって、たるみやシワ、くすみなどの肌悩みはすでに気になっているものの、夜、時間・質ともによい睡眠がとれないと、エイジングを加速させることに…。アンチエイジングのためにも、どうお手入れをしたら、睡眠負債に負けない美肌を手に入れることができるのでしょうか?

そして、夜間の肌に働きかけ、「夜老化」をストップさせてくれるコスメがあるのは頼もしいものの、肌未来を考えると、睡眠負債をためていくのは、やっぱり問題

そこで、今回は、質・量ともに上げる「睡眠」についてクリニックFの藤本幸弘先生にお聞きし、睡眠向上のための常識度テストをご用意しました。

藤本幸弘さん
クリニックF 院長
(ふじもと たかひろ)レーザー治療を得意とし、アンチエイジング治療に精通。肌のことだけでなく、枕や睡眠によい音楽など、睡眠についても詳しい。

どちらが正しい?「睡眠向上」常識度テスト

「夜老化」を加速させないためにも、睡眠向上は必須。
「夜老化」を加速させないためにも、睡眠向上は必須。

これだけは知っておきたい「睡眠向上」のための常識度テストの質問は、全部で5つ。すべて2択を選ぶ形式です。どちらか「正しい」と思うものを選んでタップしてみてください。

あなたの「睡眠向上」常識度はいかに? 早速、下記よりチェックしてみてください。

診断を始める>>

PHOTO :
アフロ
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)