真夏のおしゃれの条件は、涼しく軽やかに見えて、女性らしくかっこいい!そのすべてを叶えてくれるアイテムは、黒とネイビーのワンピース。

今回取り上げたふたりのセレブは、細かなところまでこだわって着こなしていたので、必見です。

「きちんと&こなれた」両テイストをクリア!アンバーとジェニファーの黒&ネイビーワンピ対決

■1:黒ワンピを着たアンバー・ハードは…清涼感のある麻素材の1着をアクセサリー使いでリッチにグレードアップ

ワンピース_1
ランチミーティングへ出席したときの着こなし。

●ワンピースは…麻素材のワンピースは、ジャンパースカートのようなデザイン。
ウエスト部分で腰から下への布地をさらに巻きつけて、ふんわりシルエットが楽しめます。
ボディラインに沿った部分は細身ながら、すそ部分はふわっと揺れて絵になります。

●バッグは…サンローランのものと思われるチェーンバッグを投入。
ゴールドのチェーンがリッチなアクセントに。

●足元は…ペタンコのミュールは、黒レザーのシンプルタイプをセレクト。
ヒールタイプではないので、こなれたリラックス感をアピールしています。

●アクセサリーは…長・短のコインネックレスを重ねづけして、女性らしさを加味。
黒をベースにしていると、ネックレスの存在感が際立ちます。

●ヘアスタイルは…黒ワンピに映えるブロンドヘア。
アップにまとめていると、涼感をアピールできます。

■2:紺ワンピを着たジェニファー・ガーナーは…清楚なデザイン×薄軽素材なら流行に関係なく大人のエレガンスが実現

ワンピース_2
教会に到着したときの着こなし。

●ワンピースは…上半身はコンパクトに、 ウエストからギャザーが入り、きれいに広がる美シルエット。
とろみ素材なのでエレガントさも十分です。
スカート部分は切り替えから下が黒になっています。
二の腕をカバーできるそでのデザインも、大人の女性にとってうれしいデザイン。

●バッグは…黒の小さめトートを合わせています。
コンパクトなので重たく見えず、端正なワンピースにジャスト。

●足元は…安定感のあるチャンキーヒールが歩きやすそうな黒のミュールをON。
ベルト風になった金具がアクセントに。

●アクセサリーは…さりげなく胸元にネックレスが見えますが、残念ながらデザインは不明。
ただ胸元から煌きを放つことで、フェミニンさが高まります。

●ヘアスタイルは…センター分けにして、ハーフアップに。
ボリュームが抑えられて顔周りがすっきり、明るく見えるので、おすすめ。


ふたりの女優が着こなす黒とネイビーのワンピースを分析してみました。

ダークな色味を着ているのに、ワンピース自体の素材やデザインによって重たく見えず、涼しく軽やかに仕上げていました。

小物合わせやヘアスタイルも工夫しているので、夏のおしゃれをつくるときの参考にしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀