秋ファッションを先取るポイントは「色」と「新作バッグ」選びが鍵

秋らしさを先取りした着こなしをする際、「トレンドカラー」と「新作バッグ」の取り入れ方を意識するとうまくいきます。世界中が注目するファッショニスタ、オリビア・パレルモからスタイルアップの「コツ」を学ぶ本企画では、「ブラウン」「パープル」という、2017年秋冬のトレンドとなるカラーや、カラーMIXバッグの取り入れ方にフォーカスします。

■1:オフィスに華を添えてくれる「艶めきパープル」

女性らしさが際立つ「パープルカラー」

はっきりとした色味が印象的な「パープル」、職場用アイテムとして選ぼうとする際には、発色のよさが際立つ素材選びが重要な視点です。オリビアの場合、光沢感のあるストライプのシャツで取り入れているよう。上半身にしっかり存在感が出るので、シックなスカートを合わせ、女性らしく仕上げるとうまくいきます。

■2:ボトムスに取り入れたい「柄ものブラウン」

落ち着いた印象ながら軽快さも生む、明るめのブラウンがおすすめ

コーディネートに秋らしい香りを運んでくれる、明るめのブラウン系カラー。「単色のアイテムだと難しい」と感じる人は、オリビアのように柄MIXのボトムで取り入れてみて。トップスに上品な淡色ブラウスを合わせれば、ONスタイルにも、OFFスタイルにも対応が可能です。

■3:「濃いめカラーがMIX」されたベーシックカラーのバッグをアクセントに

オリビアが愛用する新作は、エトロの才色兼備バッグ

まだまだ暑さを感じる日に選ぶことが多いワンピースやスカートには、カラーMIXストラップのバッグを取り入れると、たちまち旬を取り入れた雰囲気に。オリビア・パレルモがいち早く入手した2017年秋の新作バッグは、エトロの新作「レインボー」コレクション! 色味が鮮やかでも、彼女のブラックのようなベーシックカラーがベースのバッグを選べば、お仕事シーンでも活躍します。

秋モードにシフトしてくれるキーアイテムはいち早くチェックして

従来のエトロらしいデザインをモダンにアップデートしたこのシリーズは、忙しい大人女性の生活に使いやすい実用性の高いアイテムです。

 

オリビア・パレルモの着こなしによれば、秋ファッションへとシフトする「コツ」は、トレンドカラーと新作バッグ選びにあることがわかりました。「何を着ていいかわからない」という人も多い季節の変わり目には、トップス、ボトム、バッグのいずれかに秋らしいこっくりとしたカラー、特に今年はパープルやブラウンを取り入れるとうまくいきそうです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
石原あや乃