「カジュアルなシーンでいかに素敵にデニムを着こなせるか」は、大人の女性にとって永遠の課題です。

マスクをしたコロナ禍に見かけられたケイティ・ホームズのデニムスタイルは、夏らしい色をバランスよくちりばめていて、こなれたムード全開でした。

3本のデニムを、さまざまなテイストに着分けていたので、チェックしていきましょう。

色や肌見せに遊び心が光る!ケイティ・ホームズの夏の3大デニムコーデ

■1:×白Tで…ストールの彩りをアクセントに定番デニムスタイルをグレードアップ

デニム_1
ヘアはラフなお団子にまとめて、ストールの邪魔にならないように首周りをすっきり。

白T×デニムという定番中の定番ともいえるコーディネートに、きれい色のストールで女子力をアップしていた2020年6月10日。

デニム自体はシンプルなストレートでストンとしたシルエットで、合わせていたTシャツもコンパクトなサイズなので、それだけでは物足りない印象に。

そこでシワ加工されたヴィンテージ風のストールをくるっと巻いて、アクセントに。
これだけで顔周りが華やかに見えて、女性らしさも高まります。

斜めがけしたボルドーのレザーバッグや黒のレザーフラットシューズは、コンサバなものを投入しているため、カジュアルすぎずに大人っぽくまとまります。

■2:×モードブラウスで…ワイドデニムにはハイセンスな配色のストライプで切れよく

デニム_2
よく見ると、ネックレスとバングルも重ねづけています。きらっと輝きをプラスすることでも、こなれたムードを高めています。

2020年6月16日、スーパーマーケットの帰りにSNAPされたコーディネートです。
ワイドシルエットがモードさをもたらすデニムに、ストライプのシャツを合わせていました。

ストライプの色味の組み合わせが3カラーともなんともいえないニュアンスがあり、パステルよりグッと辛口。
着ているだけでスタイリッシュなモードさがアピールでき、ワイドなデニムパンツとも相性抜群です。

シャツはデニムにインしているようで、脚長効果も。
大人の休日カジュアルの理想形に仕上がっています。

■3:×エスニックトップスで…夏らしいエスニックテイストと肌見せでヘルシーさ全開

デニム_3
サングラスのフレームの色も、トップスに合わせたオレンジ系で統一感をアピール。

2020年7月3日、N.Y.、ソーホーでお買い物中の着こなしでは、お腹をちらっと出したショート丈のエスニック風ブラウスを、デニムで楽しんでいました。

刺しゅうやデザインがあしらわれたブラウスはパフスリーブですが、マスタードカラーなので子供っぽく見えず、こなれた大人のカジュアルに。

フラワープリントのマスクとともに、ベーシックなデニムの着こなしに、新鮮味が加わります。

チャームをいくつもつけたネックレスも、個性的なアクセントになり、おしゃれ上級者らしいアレンジです。


ケイティ・ホームズが着こなすデニムスタイルは、ベーシック・モード・エスニックとバラエティに富んだテイストを夏らしくカラフルに楽しんでいました。

服にデザイン性があったり、カラフルなときには、彼女のようにベーシックな小物で大人っぽくまとめると、品のいいスタイリングに仕上がります。

マンネリなデニムの装いにならないように、ケイティをお手本にアップデートしてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀