ラグジュアリーマガジン「Precious(プレシャス)」11月号144ページ~で掲載しているファッション企画「気になるトレンドはSNAPから学べ『着回し四天王』がこの秋選んだ大活躍アイテムBEST4」と連動した、Precious.jpオリジナル記事の第1回目です。

おしゃれ上手で知られるセレブの「着回しテクニック」は、ベーシックアイテムを主役にしながらも印象変化を楽しんでおり、すぐに真似したくなるものばかり。今回は、辛口なスタイルに定評のある、ヴィクトリア・ベッカムが見せる、タートルネックニットの着回し術をご紹介します。

ヴィクトリア・ベッカムの辛口シンプルの主役はネイビーのタートルネックニット!

ヴィクトリア・ベッカムの着こなしから、シンプルなネイビーのタートルネックニットを合わせた着こなしに注目しました。ハンサムなパンツとフェミニンなスカートという、異なるベクトルで見せる着回し術を参考にしましょう。

着回し1:ネイビーパンツを合わせてスタイリッシュに!

ヴィクトリア・ベッカム

キレ味のいい女らしさを貫くヴィクトリア・ベッカムが選んだのは、シンプルなタートルネックニットでつくる、ワントーンの着こなし。

同色パンツを合わせて、潔いすっきりとした装いを楽しんでいます。シンプルだからこそ、上質な素材感やフォルムにこだわることが重要に。ハイゲージのニットでしなやかな雰囲気を大切にしています。

着回し2:プリントスカートで、華やかな印象に

ヴィクトリア・ベッカム

ネイビーのタートルネックニットを主役に、ボトムをチェンジして華麗な着回しテクニックを披露。インパクトのある鮮やかなプリントスカートの魅力を、ネイビーのタートルネックニットが引き立てています。

ネイビーと赤という、コントラストの強い配色を選ぶことも、おしゃれの印象をがらりと変えるテクニックに。マンネリしがちな秋冬の着こなしこそ、色のパワーを取り入れていきましょう。

大活躍アイテムは、ネイビーのタートルネックニット

ニット¥159,000(ザ・ロウ・ジャパン<ザ・ロウ>)
ニット¥159,000(ザ・ロウ・ジャパン<ザ・ロウ>)

ヴィクトリア・ベッカムのような、ネイビーニットの着回しを楽しみたいならば、ザ・ロウのハイゲージニットを手にいれるのがおすすめです。メリノウール&カシミア素材のイタリア製ニットは驚くほどなめらかな肌触りで、秋から真冬まで活躍します。

細部もCheck!

背面にはタックが施されており、ベーシックながらも細部までザ・ロウらしいこだわりが凝縮。

ハイゲージのタートルネックニットがあれば、辛口なワントーンも、華やかなスカートスタイルもセンスよく楽しむことができます。着回し上手の第一歩は、シンプルなアイテムを上手に取り入れること。

ぜひ、ヴィクトリア・ベッカムのおしゃれを参考に、シンプルなニットの着回しを楽しんでください。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

ザ・ロウ・ジャパン

TEL:03-4400-2656

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious11月号』小学館、2020年
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林美菜子、AFLO
STYLIST :
三好彩
EDIT&WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)