みなさんと同じように年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ連載企画です。

ナチュラルコスメに興味はあるものの、「ちゃんと肌に効かないのでは…?」と思っている方は結構多いのではないでしょうか? 13回目となる今回は、ナチュラル・オーガニックビューティに精通する新井ミホさんに、大人の肌に確かな結果をもたらしてくれるという、ハイブリッドなナチュラル系美容液についてお伺いしました!

新井ミホさん
ラキャルプ代表・ビューティディレクター・植物療法士
IT関連企業の広報や、化粧品会社PRを経験後に独立。オーガニック&ナチュラル ビューティーライフ専門のPR会社を設立する。大切な家族のために「猫=幸せのおすそ分け」ペットブランドLACHATON(ラシャトン)を主宰するなど、幅広く活動している。 https://lacarpe.jp/
@mihoarai0527

ナチュラル・オーガニックコスメも、自分自身のために選び取る時代へ

「ナチュラルコスメは肌を健やかに育みながら、心のメンテナンスも叶えてくれるものです。それもとても大切だけれど、やっぱり結果を出したいですよね。そんな大人のニーズに応えてくれるハイブリッド系のナチュラルコスメもちゃんと存在しています。

精油などの芳しい癒やしの香りに包まれながらゆったりとケアするのもいいですし、こういうハイブリッドなナチュラル系美容液を使ってしっかりと結果を目指してケアするのもあり。ナチュラル・オーガニックコスメも、自分の好みや悩みなど、目的に合わせて選び取っていける時代です(新井さん)

新井さんが信頼する、結果が出るナチュラル系ハイブリッド美容液

■余分なものは排除し、ストレートに肌に効かせるクリーンビューティな美容液たち

(左)プロティア・ジャパン エンビロン ルーセント ブライトセラム Ⅰ&Ⅱ 30ml×2本 ¥14,000 (右)エルムジャパン リコード マイクロセラム X 30ml ¥15,000(2020年10月1日発売)

紫外線大国の南アフリカで生まれたサイエンスコスメ、エンビロン初のブライトニング美容液は、2種のジェル状美容液をミックスして使用する新感覚のアイテム。あえて2本に分けたことで、ブライトニング成分を最大限に配合することができ、スポットケアも肌全体のトーンアップも叶えてくれます。使い続けるほどに透明感が高まり、シミも目立たなくなった印象。ナチュラル×サイエンスのパワフルなアプローチによる確かな結果を感じられる美容液です。

リコードはサイエンスとクリーンビューティの融合により、結果至上主義のエイジングケアを提唱する新ブランドです。保存料などの肌に負担がかかるような余分なものは入れず、必要なものをしっかりと加えるという考えでシンプルでクリーンなものづくりの姿勢がとても好感を持てます。エイジングの根本原因を『肌エラー』と称し、82個の『肌エラー』因子を特定。それらを網羅的にケアするために、12種の先端美容成分を高濃度で配合しています。12種いずれも、それひとつで美容液になるくらいの美肌力を持つスター選手級の成分! そのうち8種がエーデルワイス幹細胞エキスなどの自然由来のものです。使ってみると、余計なとろみなんてない、シャバシャバの化粧水みたいなテクスチャー。使ってすぐに、肌が明るく、艶やかになるのを実感。ちゃんと効いている!という手応えを感じられます」(新井さん)


大人の女性にこそ、新しいナチュラルコスメの選択を。今回新井さんがご紹介くださったハイブリッドなナチュラル系美容液なら、肌への結果に不安を感じてナチュラルコスメを敬遠していた方も、使ってみたくなるのではないでしょうか? ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

※掲載している商品の価格はすべて税抜です。また商品はすべてご本人の私物です。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
松村有希子