毎日の買い物に必要不可欠になったエコバッグを、おしゃれ上手なセレブたちはどう使いこなしているか、にクローズアップ!

着こなしと色をリンクさせたり、差し色としてコントラストをつけていたりと、おしゃれアイテムとして投入しているコーデをキャッチしました。

シンプルコーデに合わせて毎日チェンジ!「エコバッグ」がアクセントの今どきカジュアル3選

■1:ケイティ・ホームズは…チェックの配色をリピートすれば爽やかリンクコーデが完成

バッグ_1
マスクの色もネイビーでまとめています。服によってマスクもチェンジして、さすがのおしゃれ上手っぷりを発揮。

2020年8月18日、N.Y.、ダウンタウンのスーパーで買い物をした後の女優、ケイティ・ホームズのSNAPです。
ネイビーとグリーンが使われたチェックのシャツにデニムを合わせた品のいいトラッドカジュアルで爽やかかつヘルシーな魅力をアピール。

この日使っていたエコバッグは、シャツと同じカラーリングのものを投入していました。
シャツとバッグの色使いをリンクするだけで、上半身に統一感が出て、おしゃれの完成度が高まります。

ちょっとしたことですが、エコバッグにまでこだわりが見られて、買い物姿に差がつくので、ぜひ色を合わせたコーディネートを楽しんでみては。

■2:スカウト・ウィルスは…印象的な赤を効かせて着こなしを女性らしくアップデート

バッグ_2
彩りもきれいなタッセルの付いた大ぶりのキーホルダー。小さくてもハイセンスなアクセント小物に。

俳優、ブルース・ウィルスを父に、女優、デミ・ムーアを母にもつ、自身も女優として活動しているスカウト・ウィルス。

2020年8月1日に見かけられたスーパーマーケットの駐車場では、真っ赤なエコバッグを使っていました。

ブラウン系のワンピースに愛犬用のスリングを淡めのカラーで合わせたリッチさのあるトーン・オン・トーンの着こなしに、鮮やかな赤がアクセントになってよく映えています。

地味色のコーディネートには、きれい色のバッグを意識して持つと、明るい差し色に。
彼女のように、横長タイプのバッグだと物が入れやすく使いやすそうなので、おすすめします。

■3:ナタリー・ポートマンは…愛らしいイラストがシンプルコーデの軽快インパクトに

バッグ_3
足元にはナイキの白ベースのスニーカーを投入。カラフルな色使いがベーシックな着こなしに映えています。

女優、ナタリー・ポートマンが娘とパン屋で買い物をしたときは、白シャツにデニムを合わせたベーシックスタイルでSNAPされていました。

流行に関係なく、永遠定番といえる白シャツは、細身デニムと合わせることで清潔感あふれるデイリーカジュアルに仕上がります。

そこに肩かけしていたエコバッグは、パンツと同じデニム地をベースにイエローのイラストと文字がビビッドにデザインされていました。

一見、子供っぽいかとも思われるポップなイラストと色ですが、シンプルなコーディネートに遊び心をプラスし、色味もぴったりマッチしつつ、リズミカルなアクセントになっています。

エコバッグにはこのくらい遊んだデザインを取り入れても、愛らしく楽しめるのではないでしょうか。


セレブたちが選ぶエコバッグと、合わせた着こなしにスポットを当ててみました。

エコバッグと色をリンクさせたり、差し色にしたり、ちょっと遊んだデザインを取り入れたりと、3者3様に持ちこなしていました。

毎日のシンプルコーデのアクセントにして、大人がおしゃれに楽しめる、セレブたちの取り入れ方を参考にしましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀