リッチベーシックを基本に、流行ニュアンスが効いたおしゃれが得意な女優エマ・ロバーツ。

秋色のフラットシューズを、辛口カジュアルと洗練フェミニンの2パターンのコーデに履き回している姿がSNAPされていました。

フラットシューズ_1
「Vince Camute(ヴィンス・カムート)」は「Nine West(ナインウエスト)」の創始者がデザイナーのブランド。

履いていたのは、アメリカンブランド「Vince Camute(ヴィンス・カムート)」のフラットタイプのバックストラップシューズです。
スタンプクロコダイルとスパイシーなオレンジ色が、リッチな秋ムードをもたらします。
ポインテッドトウのデザインも辛口ニュアンス十分です。早速チェックして、お手本にしてください。

「フラットシューズはこんなに履き回せる!」テイスト別2スタイルを徹底比較

■1:デニムONデニムでつくるクールカジュアルは…インディゴをリッチに引き締めて見せるスパイシーオレンジ

フラットシューズ_2
2020年5月10日、L.A.のスーパーで見かけられた着こなし。

●着こなしは…オーバーサイズのデニムジャケットは、濃淡2カラーのインディゴが組み合わせられていて、ウエストにはドロスト仕様とスタイリッシュなデザインです。

ボトムはクロップドデニムでスマートさを強調。同じトーンでまとまったデニムONデニムに、靴がワンポイントで際立って、上品なアクセントに。

軽快さが感じられるカジュアルに、足元のフラットシューズでリッチニュアンスを感じさせています。

●サングラスは…ややスクエア型のフレームが顔をシャープに見せてくれます。

黒なので、引き締め効果にも。

●マスクは…毎日の必需品でもあるマスクは、トロピカルなフラワー&リーフ柄のプリントで投入。

デニムのコーデに女性らしさを加味する役目も果たしています。

■2:プリントワンピースでつくる華やぎエレガンスは…フラワープリントのインパクトを足元で落ち着きある上品な印象に

フラットシューズ_3
2019年12月、ブルーボトルコーヒーに立ち寄ったときの着こなし。

●着こなしは…首元と袖口のトリミングにだけボルドー地を合わせたブルーのフラワー柄ワンピース。

小物次第では甘く仕上がってしまう小花プリントも、クロコダイル風のレザーの風合いが全身を切れよくシャープに見せています。

脚のラインがチラッと見えているのが抜け感になり、スパイシーなストラップシューズがフラットということもこなれた雰囲気が高まるポイントになっています。

●バッグは…存在感あるシルバーチェーンとレザーがミックスされたロングストラップが軽やかさを印象づけるショルダーを愛用中。

靴の色とリンクさせているので、統一感が出ておしゃれの完成度を確実にアップさせています。

●メイクは…リップの色を、濃い目のブラウンオレンジ系にしているので、秋らしさがアピールでき、顔つきも引き締まって見えます。

首元のワンピースのトリミング部分のカラーともマッチしていて、さすがです。


こなれた印象をもたらすフラットシューズ、2パターンの着こなしを分析しました。

秋らしいこっくりした色味で、リッチかつ切れのいい一足があると、デニムがベースの軽快なカジュアルはもちろん、フェミニンなエレガンスにも履き回しができることが判明。

ぜひどんなシーンにもオールマイティに活躍できる一足を手に入れてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀