みなさんと同じように年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ連載企画です。

健康的な美しさをキープするために、肌のお手入れはもちろん、体の中からのケアにも注力していきたい40代。これまで様々な健康食品や食事法、ナチュラルフードを試してきたけれど、いまいち美味しくなくて続かなかった…なんて経験はないでしょうか? 17回目となる今回は、ナチュラル・オーガニックビューティに精通する新井ミホさんに、美味しく続けられるナチュラルフードについてお伺いしました。

新井ミホさん
ラキャルプ代表・ビューティディレクター・植物療法士
IT関連企業の広報や、化粧品会社PRを経験後に独立。オーガニック&ナチュラル ビューティーライフ専門のPR会社を設立する。大切な家族のために「猫=幸せのおすそ分け」ペットブランドLACHATON(ラシャトン)を主宰するなど、幅広く活動している。 https://lacarpe.jp/
@mihoarai0527

ナチュラルフード選びにおいて、『美味しい』はとても大事なポイント

「ナチュラル、オーガニックの食事は健康的で安全、と漠然としたイメージがあるかもしれません。意識が高い方は積極的に取り入れていらっしゃいますが、商品のバリエーションが多岐に渡り、どれがいいのか選べない、という方も多いのではないでしょうか。それに、健康的な食事=味がイマイチ、というイメージがあったり、実際にそうだったりすると、なかなか継続しづらいですよね。

私自身、様々なナチュラルフードを試してきましたが、最近は各メーカーが施行を凝らして作っているので、『美味しい』は当然のスペックになってきているように思います。今回は私が『これは本当に美味しい!』と思った、インナーケアとしても秀逸なナチュラルフードをご紹介しますね」(新井さん)

新井さんが信頼する、本当に美味しい「ナチュラルフード」

■手軽にサッと飲めるドリンク&スープ系は、忙しい時にも簡単に取り入れられる

(左)フレンドリーヘルスクラブ UMAMIサプリ ストレスマネージメント・スマイルダイエット・ ウェイクアップ レボリューション 各10パック ¥1,600 (右)sunao わの葉茶 ¥3,800 

「sunaoの『わの葉茶』は国産の桑の葉と低分子コラーゲンをブレンドした青汁。桑の葉には血糖値が急上昇するのを抑えてくれる効果があるので、私は食事の際に飲んでいます。抹茶風味で飲みやすく、美肌やお通じにもいいんです。久しぶりにちゃんと続けられている青汁です。

『UMAMIサプリ』は日本の伝統であるうまみ成分×ハーブを取り入れた画期的なお出汁のサプリ。ダイエットやストレスケア、活力アップ、睡眠サポート、集中力アップなど、忙しい現代人の生活に寄り添ったラインナップも魅力的です。それにカラフルなパッケージがとてもお洒落! 私のお気に入りは『ストレスマネージメント』。かつお節やまぐろ節などのうまみ成分に、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンなどをミックス。時間の切れ目を作りにくいリモートワーク中は食事がおそろかになってしまうことがあるのですが、これならちょっとした隙間時間に飲めるのがありがたいですね」(新井さん)


綺麗と健康を、美味しく楽しみながら育んでいけるナチュラルフード、今すぐ取り入れたいですね! 新井さんがおすすめするスープやドリンクをぜひ試してみてくださいね。

 

※掲載している商品の価格はすべて税抜です。また商品はすべてご本人の私物です。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
松村有希子