【目次】

「合う色」をまずはチェック


カーキニットをもっと着回すために、まず最初に「カーキに合う色」をご紹介します。配色によって印象が変わるので、導きたい印象に合わせ配色を変えてみてくださいね。

「黒」で引き締めシックにまとめる

 

もともときりっとした面持ちのカーキニットに、さらに「黒」を組み合わせれば引き締まったシックな着こなしが手に入ります。洗練オーラを放ち、ぐっと大人らしく。

「白」でクリーンな軽やかさを

 

落ち着いた印象のカーキニットに「白」をプラスし、クリーンな軽やかコーディネートへ。カラーコントラストもついて、メリハリしっかりに整います。

「グレー」ならスタイリッシュな雰囲気に

 

カーキと「グレー」はどちらももともとくすんだカラーなので、相性がよく調和の取れた着こなしになります。無機質なグレー合わせなら、カーキニットのスタイリッシュさがより引き立って。

「ベージュ」で柔らかさを加えて優雅に

 

辛口なカーキニットに「ベージュ」を使って柔らかさを足せば、しなやかな装いが堪能できます。品よくまとめ、歩く姿が絵になる優雅なオーラを放って。

「ブラウン」でアースカラーコーディネートを作る

 

自然を想わせるカーキと「ブラウン」の組み合わせで、アースカラーコーディネートをメイク。落ち着いた色合わせだからこそ、こんな大胆な柄を取り入れてもトゥーマッチになりません。

「ネイビー/ブルー」のニアリーカラーでまとまりよく

 

「ネイビー/ブルー」といったブルー系カラーは、カーキのグリーン系カラーと類似色になるので相性が良いです。ネイビー合わせなら上品に、ブルー合わせならすっきり爽やかな印象に。

「カーキ/グリーン」でこなれたワンカラースタイルへ

 

カーキトップスに「カーキ/グリーン」といった同色を合わせ、辛口要素が好作用するこなれた大人のワンカラーコーディネートへ。見本のように白小物合わせでメリハリをつけるのはもちろん、黒小物で格好良さを上乗せするのもおすすめです。

「パンツ」合わせで格好良くきめる


もともとハンサムなカーキニットに「パンツ」を組み合わせると、格好良いオーラ抜群の着こなしに仕上がります。垢抜け必至なコーディネートをチェック。

レザーパンツ合わせでタフな魅力を味わう

 

落ち着いた大人の佇まいを叶えるカーキニットトップスに、レザーパンツを合わせタフなムードをオン。きりっと辛口な上下には、黒のスリングバックパンプスや真っ赤なルージュを添えてレディをミックス。チャンキーチェーンのゴールドブレスレットでモダンさを助長して。

素脚を見せて抜け感に繋げる

 

カーキのタートルニットに、リッチな深みのあるダークブラウンのセットアップを組み合わせ、マチュアな魅力を引き立てて。ハーフパンツで肌見せすることで抜け感を作ると良バランス。ライムグリーンの小物とゴールドネックレスを加え、ぱっと華やかに。

グリーン系で繋いでハンサム気分を盛り上げる

 

カーキのリブニットトップスに、モスグリーンのパンツとブーツを合わせ、ハンサムな面持ちへ。ニット、リネン混パンツ、スウェードブーツで異素材ミックスにするとのっぺりしません。バッグは黒を選び、凛として。

「スカート」スタイルが辛口フェミニンに


フェミニンムード漂う「スカート」スタイルは、カーキニット合わせでスパイスをミックスし糖度を控えめに。シックにきまる着こなし例をお届けします。

揺れる黒スカートと華やか小物で動きをつけて

 

オフタートルのカーキニットトップスには、揺れ感が美しい黒スカートを合わせエレガンスを実現。そこにベージュ×ブラウンのバッグ、メタリックゴールドのサンダルを合わせれば、ダークトーンの着こなしが引き立って絵になるスタイルが出来上がります。

色味違いのグリーン系カラーをリズミカルにセット

 

ネックレスが映える深いUネックのカーキニットトップスは、ハイゲージできちんと見せ。そこに色味の異なるカーキのレザースカート、鮮やかグリーンのサンダルを合わせ見目の良いグラデーションスタイルへ。差し色に、淡いブルーのクラッチバッグを投入し明るさを灯して。

甘いチュールもカーキならモードな佇まいに

 

糖度高めな印象のチュールスカートも、カーキを選べばモードな雰囲気に。カーキのリブニットトップスとジャケットを合わせ、スタイリッシュさを上乗せ。レースアップのブーツが上級者な雰囲気を後押しします。

「アウター」を重ねて着回し力アップ


単体でも着回し幅を広げやすいカーキニットですが、「アウター」を重ねればさらに違った表情を引き出すことができます。アウター重ねで立体感がアップしたコーディネート例をご覧ください。

シャツとジャケットを重ねて奥行きアップ

 

やんちゃな印象のダメージジーンズも、カーキニットトップス合わせなら落ち着いた印象が加わり大人に好都合。そこにボトムスとセットアップ感覚で着用できるデニムシャツとトラッドなブラウンチェックジャケットを重ね、奥行きのある着こなしへ。

穏やか配色を黒コートできりりと引き締めメリハリ付け

 

ハーフジップがこなれた印象のカーキニットに、ベージュパンツを合わせ穏やかなアースカラーコーディネートへ。そこに黒のコートを投入すれば、落ち着いた色がきりっと引き締まりメリハリしっかりに整います。さらに白ハットを加え、リズムの良い色配置を意識。

ちらりと覗くカーキが大人見えに貢献

 

きれいめカジュアルの定番、ベージュトレンチコートとブルージーンズの組み合わせには、洗練カラーのカーキニットトップスを覗かせ大人らしく昇華。小物もベーシックカラーをチョイスして、調和をもたらして。

たおやかな辛口コーデを実現

 

カーキのタートルニットにベージュのパンツ、カモフラージュ柄のアウターをオン。カーキが差し色として作用する、ベージュが活きるたおやかな辛口スタイルをメイク。

「靴」を変えて印象チェンジ


足元の「靴」を変えれば、着こなしの印象が変わります。靴にこだわり、カーキニットコーディネートの完成度をアップさせて。

「パンプス」できれいめに着こなして

 

カーキニットトップスに「パンプス」を合わせれば、きれいめムードがぐんとアップ。カーキレザーパンツとのスパイシーな上下だから、ベージュパンプスでしなやかさをプラス。

「スニーカー」でカジュアルに

 

カジュアルの代表である「スニーカー」を合わせれば、落ち着いた印象のカーキニットを抜け感のあるこなれたバランスへ導くことができます。黒レザーパンツとの辛口ワンツーも、スニーカー合わせならデイリーに取り入れやすいです。

「ブーツ」で都会派ムードをアップさせる

 

カーキを基調としたスタイリッシュな着こなしに「ブーツ」を投入すれば、都会的ムードが盛り上がる格好良い出で立ちに。カーキとブラウンのアースカラーの着こなしが、大人らしさを後押しします。

「サンダル」で素肌を見せ抜け感に繋げる

 

「サンダル」で足の甲やつま先を見せることで、カーキニットコーディネートに抜け感をオン。ヒールならレディな印象も加わり、フラットならリラックスムード漂う装いにカジュアルダウンできます。

「カジュアル」デニムなどを合わせたコーデ見本


ここからはテイスト別のカーキニットコーディネートをお届けします。デニムパンツなどを合わせた「カジュアル」な着こなしで、垢抜けた印象を堪能して。

インディゴブルーデニムで大人らしさをキープ

 

カーキのリブニットトップスにデニムパンツを合わせ、大人カジュアルをメイク。インディゴブルーなら落ち着いた印象なので、カジュアルに傾きすぎません。シンプルな組み合わせなので、大ぶりイヤリングを添えてモダンさと華やぎをトッピング。

ニットとデニムが程よい抜け感に繋がる

 

ニット素材とデニム素材が抜け感に繋がる、テイストミックスコーディネート。甘いフリルネックも、落ち着いた色合わせとカジュアル素材の組み合わせだからこそ気兼ねなくチャレンジできます。

足元をリラックスさせれば親しみやすくまとまる

 

付かず離れずなシルエットがこなれた表情のカーキニットと黒スラックスの組み合わせ。ミニマルシックな着こなしも、スニーカーで外せば親しみやすい印象にまとまります。

「きれいめ」なコーデ見本


落ち着いた印象や洗練されたイメージのカーキニットは、きれいめコーディネートにぴったり。大人が着映えるスタイリング例を早速チェック。

カーキと黒のツーカラーできりっときめて

 

カーキと黒の落ち着いたツーカラーコーディネートは、ニットとレザーの組み合わせで素材に緩急をつけるとマンネリしません。小物も端正な黒小物をセレクトし、きりっと格好良く。

オールカーキ×モダンジュエリーで洗練を宿す

 

カーキで統一したニットトップスとスカートの組み合わせでスタイリッシュさを堪能。オーバーシルエットのトップスで適度に抜け感を宿すとこなれた印象に。チャンキーなゴールドネックレスが、今っぽさを香らせます。

足首を覗かせバランスアップ

 

カーキで統一したタートルニットとキルティングコートのコンサバティブな着こなしに、黒パンツとオペラシューズを合わせきれいな立ち姿を叶えて。パンツはクロップド丈を選び足首を覗かせ、華奢な部分を強調するとスタイルアップに繋がります。