美がめぐる新習慣で、もっと輝く肌へ ──新生『オイデルミン』目覚めるつや肌
126年の時を経て、最新のテクノロジーで更新される、「SHISEIDO」の化粧水『オイデルミン』。赤いボトルが見つめるのは、深淵なる “赤い力” の躍動。肌本来の根源的な美に迫る秘密そのものです。

年齢を重ねるといやがうえにも感じる変化。そんなとき脳裏に浮かぶのが、表面的な対処ではなく、もっと本質的にできることはないかということ。
今から126年も前に資生堂が初めて発売した化粧水『オイデルミン』。資生堂の “赤い水” の愛称で親しまれ、今も熱烈なファンが存在するロングセラーです。ギリシア語で【オイ】はよい、【デルミン(デルマ)】は肌。明治時代に最先端であった西洋の薬学技術を採用し処方されました。
そして、2023年、『オイデルミン』はまったく新しい化粧水として再生します。「SHISEIDO」が誇る最新の皮膚科学を搭載し、パッケージもサステイナブルに。令和の “赤い水”として、何もかもが新しく生まれ変わるのです。
新生『オイデルミン』が見つめるのは、生命の源である “赤のめぐり” 。それは、肌本来の美しさを日々更新するために不可欠なもの。新たな潤いを生み、新たな輝きを生み、新たな透明感を生む、美しさの源そのものです。
伝説の “赤い水” のDNAを継承し、先進のテクノロジーで誕生した新時代の “赤い水”。きっと大人の肌を底上げする一手は、深淵なる赤の躍動にこそある。鏡の中の自分に輝きを欲したなら必ず手に取りたい一本です。
先進のサイエンスで新しい輝きが駆けめぐる

SHISEIDO初の革新的な成分と処方が採用された新時代の化粧水。独自のケフィア発酵エキスGL(※1)、日本産の柚子を使用したユズエキスGL(※2)、独自の成分4MSK(※3)[整肌]の3つからなるアクティブREDテクノロジーを搭載(※4)。とろりとのび広がり、すっと消え入る、独特の感触も先進の技術によるもの。
おすすめの使い方は、コットンか手のひらで優しくなじませたあと、指先でリズミカルにタッピング。最新のレフィル容器を採用し、サステイナビリティに配慮している。
※3月末まで「SHISEIDO」のブランドサイトにて『SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション』のサンプルを贈呈中です(詳細は記事末のキャンペーンサイトをチェック)。
赤の3ステップで、もっと “めぐり力” !
『オイデルミン』で目覚めたら、『アルティミューン』で守り抜き、『エッセンシャルイネルジャ』で引き出す。美をめぐらせる新たな3ステップがおすすめです。

(左)SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム:肌に眠る可能性を引き出し、乾燥悩みに新たな保湿体験を。つやと潤いに溢れ、ぷるんと柔らかな肌を叶えるクリーム。
(右)SHISEIDO アルティミューン(TM) パワライジング コンセントレート III:今はもちろん未来の美しさまで守り抜く。明るさとハリとなめらかさを感じる理想の肌へ導く美容液。
※2 ユズエキスとグリセリンを配合した保湿成分
※3 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※4 Remove、Recharge、Renewの3ステップに対応したテクノロジー
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※価格は参考価格です。(店舗によって異なる場合があります)
問い合わせ先
- PHOTO :
- ヤノコージ(STIJL)
- EDIT&WRITING :
- 木更容子、佐藤友貴絵(Precious)
- WEB制作 :
- 松野実江子(Precious.jp)