パートナーの有無にかかわらず、これからは男ひとりでも人生を楽しめるかどうかがカギ。仕事に頑張っている男性にこそ知ってほしい、心からリラックスできる至福のグルーミングタイム。それが、男おひとりさま上等!の5つ星スパ&サロンです。

今回紹介するスパは……

ハイアット リージェンシー 東京 スパ&ウェルネス「ジュール」

12周年記念プラン メンズプラン~ビオロジック ルシェルシュ

都心にいることを忘れてしまいそうな空間の施術室
都心にいることを忘れてしまいそうな空間の施術室

ここが5つ星ポイント!

1.エールフランス航空のファーストクラスラウンジでも用いられているハイブランド
2.肌状態にあわせた、オートクチュールトリートメント
3.1回で顔立ちが変わるほどの高い肌効果


 初回に紹介するのは、アクセスのいい西新宿に位置する、ハイアット リージェンシー 東京内のスパ&ウェルネス「ジュール」で提供している特別トリートメントプログラム。フランスの高級スパブランド、ビオロジック ルシェルシュを使用するメンズプランです。

 まるで舌をかみそうなブランド名ではありますが、ビオロジック ルシェルシュは、実はエールフランス航空のファーストクラスラウンジ内のトリートメントルームでも採用されている5つ星のスパブランド。

 植物と医学的アプローチを融合しているトリートメントは、商品が高品質なことはもちろん、ゲストの肌状態にあわせて、約20種類ほど用意された美容液のなかから、目もと、頬、Tゾーンなどパーツごとに肌状態で使い分けるなど、とても丁寧でパーソナル。ファーストクラス級の肌効果が実現できると評判の“オートクチュールトリートメント”なのです。

 それ故、1回のトリートメントでも目に見える肌改善が得られるのが、こちらのトリートメントの素晴らしさ。「スパに毎週通えるような時間がない」という多忙なビジネスマンにこそ、受けてほしいスパプログラムです。

フランスの高級スキンケアブランド「ビオロジック ルシェルシュ」

施術に使用されるのはフランスの高級スキンケアブランド「ビオロジック ルシェルシュ」。高級サロンでも使用されるセレブ御用達のブランド。 
施術に使用されるのはフランスの高級スキンケアブランド「ビオロジック ルシェルシュ」。高級サロンでも使用されるセレブ御用達のブランド。 

 体験したのは、「ジュール」誕生12周年を記念して、5月末日まで提供しているメンズプラン。フェイシャル(60分)と背中(15分)、ヘッド(15分)のトリートメントに加え、ホームギフトとして施術で使った化粧水がフルボトルでついてくるという嬉しいプランです。

 60分のフェイシャルでは、あぶらっぽいのに乾燥するなど、顔のなかでも乾燥やオイリー具合が異なる部位にあわせて、いかにも効きそうという漢方薬のような香りのする美容液を塗布。さらに、ピーリングで不要な角質をオフしたり、保湿・引き締めパックをしたり、と、肌の状態にあわせたパーソナルなステップを施していきます。

 さらに、ビジネスマンなら誰しも凝り固まっているであろう肩や背中、頭皮を力強くマッサージ。およそ30分という短時間ですが、思わず寝落ちしてしまうほどの施術力で全身の滞りを流してくれます。

 フェイスとボディをあわせたトリートメント時間は90分ほどですが、施術後は午前中でたるんでいた顔が、ピーンと引き締まり、さらに頬や目もとがググっと上向きになっていることに驚き! カスタマイズされた美容液が効いたせいか、たった90分で活力ある顔立ちへと改善しました。

頭皮のマッサージで日頃の疲れを癒す
頭皮のマッサージで日頃の疲れを癒す

 このトリートメントだけでも高い満足感が得られますが、スパ利用当日であれば、最上階に位置するプールやフィットネスジムを無料で楽しめるのも心惹かれる特典。凛とした肌状態を維持するためにも、月イチで利用したいフェイシャルトリートメントです。

紹介したスパメニュー

スパ&ウェルネス「ジュール」12周年記念プラン(5月31日までの期間限定)
メンズプラン(90分) ¥36,000
*スパミール(軽食)付き、スパ利用日にプール・フィットネスジムを利用可http://www.hyattregencytokyo.com/joule/menu/packages/12th_anniversary_plan/tabid/379/Default.aspx

この記事の執筆者
美容ジャーナリスト。男性誌・女性誌をはじめ、美容記事を執筆。著書に、男性のエイジングケアについて執筆した『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)など。
TAGS: