毛穴に詰まったミクロの汚れを一掃しながらの保湿効果を試して! 教えて! 美容のプロが選ぶ洗顔料はこの一品。賢者がおすすめする洗顔剤01です。

クレ・ド・ポー ボーテ ムースネトワイアント A

慢性的なかさつきやくすみには、まず洗顔料をワンクラス上に替えるべし、が持論です。洗顔で潤いが洗い流されてしまうと、肌の抵抗力が激減し、エイジングが加速しかねないから。潤いを守って洗う上質な洗顔剤に替えるだけで、乾燥もくすみも簡単に解消することも多いのです。

ただ、最近、もうひとつ条件を加えました。大気中の汚染物質や、化粧崩れしにくいぶんフィット力が高まった日焼け止めやメイクのことを考え合わせると、洗浄力もレベルアップすべきと考え直したのです。そこで微細な汚れも確実に落としながら潤いはしっかり守る、という厳しい条件で選び直した結果、出合ったのが"資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ"の『ムースネトワイアントA』

弾力のある豊かな泡が汚れをきっちり落としながら、洗い上がりはしっとり。さっぱり心地いい爽快感ともっちりとした潤い保持力の見事な両立に、洗顔剤の進化をしみじみ実感しています。

■ 潤い補給する美容成分が満載。乾きによるキメ荒れを即修復

肌ストレスの原因となる大気汚染物質や不要な角質を選択して取り除く独自のテクノロジーを採用。肌を艶やかに整える美容成分を多く配合し、しっとりとした洗い上がり。跳ね返すようなもっちり肌に整えていく。

クレ・ド・ポー ボーテ ムースネトワイアント A  125g ¥5,000

 

問い合わせ先

資生堂インターナショナル

TEL:0120-81-4710

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/


 

この記事の執筆者
多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。 好きなもの:果物なんでも(特にリンゴ。梨は20世紀)、京都、ローリング・ストーンズ、サム・クック、美術館通い、メイシー・グレイ、和裁、筋トレ、ビル・ナイ(『パイレーツ・ロック』『ラブ・アクチュアリー』) 、ティルダ・スウィントン、茶道、文庫本、デパート、編み物、コーヒー 、ヨガ、化粧品、スキー、縫い物
クレジット :
撮影/戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)文/近藤須雅子 取材/荒川千佳子 構成/五十嵐享子(Precious)