ファッションや美容を中心に、大人の女性に向けたラグジュアリーな情報をお届けしているウエブメディア「Precious.jp」。スタートから1年が経過し、右肩上がりで成長しています。この「Precious.jp」を一緒につくってくださる方を募集します。

Precious.jpで、ラグジュアリーファッションの世界に触れてみませんか?

展示会や発表会にも行けるPrecious.jpで、ラグジュアリーファッションの世界に触れてみませんか?

募集している職種は以下の3つになります。

■1:WEBエディター&ライター

すでにWEB媒体や雑誌で編集、ライター経験があり、即戦力として参加できる方。ラグジュアリーブランドに関する情報を、即時に記事化するなどの業務になります。勤務形態、報酬、その他諸条件については、ご経験を基に、それぞれご相談させていただきます。

※海外や地方に住みながらの、在宅での記事作成も可能です(東京都内だけでなく、新潟、広島、仙台などで定期的に仕事をしているライターもおります)。

■2:エディターアシスタント

現在活躍しているエディターのアシスタントとして、編集業務の補助をしていただきます。将来的には、ライター、エディターとして独立できるよう指導していきます。

【時給】
1,100円

【時間】
週3日以上、かつ週20時間以上勤務可能な方

【仕事内容】
記事作成に必要な作業を、エディターのアシスタントとして行っていただきます。写真素材の手配やリリース情報の整理、「Precious.jp」に掲載するための設定作業のアシストなどが中心となります。撮影や取材の補助をしていただくこともあります。

記事掲載後、PV数の確認、ユーザーに支持される記事にするためのフィードバックなどにも、参加していただきます。原稿や写真の加工登録、チェック、外部メディア、取材先との連絡も仕事のひとつです。未経験者でもかまいません。

■3:オペレーター

将来的にはエディターアシスタント、そしてライター・エディターになっていただくことを目標に、まずはデータ入力などの簡単な作業をしていただきます。大学生の方を歓迎いたします。

【時給】1,000円

【時間】1日5時間・週3日以上で応相談(平日のみ)

【仕事内容】
「Precious.jp」に掲載されるコンテンツのデータ入力。作成した原稿・写真を投稿システムに入力して記事を完成していただきます。 システムの使い方は、勤務決定後にお教えしますので、未経験者でも問題ありません。

いずれの職種でも…
【必要なスキル】
・Word、Excelの基本操作

【歓迎するスキル・経験】
・Photoshopの基本操作
・WordPressなど、CMSの使用経験

【以下のどれかに当てはまる方、大歓迎です】
・「Precious.jp」「Precious」が好き
・ラグジュアリーブランド、ファッションが好き
・美容、グルメ、旅行など、女性のライフスタイルを楽しくすることに興味がある
・WEBが好きで、WEBのトレンドを追いかけたり記事にしたりするのが好き
・情報発信すること、人に伝えることが好き
・インターネット、SNSを活用した仕事に興味がある
・WEBメディア、アプリが好き
・編集やライティングの仕事が好き
・編集経験を活かして、「家庭」も「仕事」も両立したい

編集部には女性も男性もおり、和気藹々とした雰囲気です。業務内容によっては、ラグジュアリーなイベントや展覧会、ファッションや美容ブランドの展示会に行く機会も得られます。

【勤務地】
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 (株)小学館 「Precious.jp」編集部
(最寄り駅は東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町」駅)

【勤務期間】
長期で勤務していただける方歓迎

【交通費】
支給

【雇用形態】
アルバイト

【応募要項】
以下を明記し、メールに添付の上、ご応募ください。
宛て先:info@precious.jp

・希望の職種(1から3の中から選択)
・履歴書・職務経歴書(顔写真つき)
・お名前、住所、電話番号、メールアドレス、SNSアカウント、生年月日、学歴・職歴、資格
・志望動機(字数制限は特にありません)
・「Precious.jp」でやってみたいこと(具体的な記事プランがあればぜひ)

【ご連絡】
履歴書を拝見して、お目にかかりたい方にのみ、こちらよりメールアドレスにご連絡いたします。面接の後、採用の決定を行います。選考についてのお問い合わせには応じられません。

ご応募、お待ちしております!
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: