2018年の夏は暑かった。

とくに神戸は。それは気候だけのためではないことをフットボールのファンは知っている。サッカー界では、イニエスタ。そしてラグビーではダン・カーターが神戸にやってきたからだ。

この2大スーパースターの話題は、世界のフットボールファンたちに、「コウベ」の名を口にさせたに違いない。ダン・カーター。

世界最強の男、ダン・カーターが来日!

オールブラックスの元司令塔ダン・カーター。写真:ロイター/アフロ

世界最強といわれるニュージーランド代表オールブラックスの元司令塔。ワールドカップでは現時点で最多得点者。

プロリーグのスーパーラグビーでは2004年と2006年に年間最優秀選手に選出された。正確なパスやキック、そして美しいランニングプレーに 加えた甘いマスクで、ラグビーファンを魅了してきた男。 

今、このスーパースターが神戸製鋼コベルコスティーラーズの一員として、ジャパントップリーグのピッチに立つ。こんな瞬間が訪れるとは、誰が想像しただろう。

「エイティ・ミニッツ」をご覧の皆様へ、ダン・カーターからの特別メッセージをお届けしよう!

ラグビー界のスーパースター「ダン・カーター」からメッセージ

<出典>
日本ラグビー応援ムック『80min.』
ラグビーワールドカップの開催を来年に控え、日本国内だけでなく世界から注目されている「ジャパンラグビー トップリーグ」。日の丸を背負って戦う、日本代表候補を始め、国内最高峰リーグでプレーする選手たちを通じて、ラグビーの魅力を余すところなく伝えるべく『80min.(エイティ・ミニッツ)』を立ち上げた。2019年9月20日から開催される世界三大スポーツのひとつ、ラグビーワールドカップを大いに盛り上げようではないか!
2018年8月29日発売 ¥1,000(税別)

関連記事

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
TAGS: