秋が深まるにつれ、いつにも増して心惹かれるのが「グレージュ」。大人の女性がこよなく愛する洗練カラーです。

そこで、2018年10月6日(土)発売の最新Precious11月号では、グレージュを大特集。洗練グラデーションのつくり方や配色術、休日カジュアルや最新グレージュ名品など、「最愛グレージュ」を存分に堪能できる一冊に。ここでは、そんな最新Precious11月号の中身をご紹介します。

Precious11月号(10月6日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

【大特集は】無敵の「最新グレージュ」大研究

装いを圧倒的な洗練に導く存在感と、どんな旬カラーとも相性のいい懐の深さが魅力です

心得ておくべき、グレージュの秘密&基本鉄則をファッションプロが指南!

Precious11月号(10月6日発売)大特集「最新グレージュ」

グレージュが秋に一段と映えるのはなぜ? センスよくまとうための基本鉄則やNG事項は? 大人の定番色としてすっかり定着したグレージュですが、意外に知らないことも多いかもしれません。そこで、ぜひ読んでいただきたいのが、グレージュ名手のファッションプロ3人による対談ページ。

最新の着こなし流儀はもちろん、このニュアンスカラーが誕生したわけや進化の変遷、日本人女性を素敵に見せる理由など、グレージュという色の本質をギュッと凝縮して解き明かします。最愛色への理解を深めておけば、その攻略法を確実にマスターできるはず!

「グレージュ」を攻略するための、グラデーションの極意がわかります!

Precious11月号(10月6日発売)大特集「最新グレージュ」

淡色の色味の微差を重ねるワントーン・グラデーションが鉄板のグレージュ配色。でも、今季は色味の振れ幅を濃色にまで広げたグラデーションを楽しみたい気分。グレー寄りのトーンに、キャメルなどのコク色でコントラストをつけることで新しいニュアンスが生まれ、今年らしさが一気に加速します。

また、キャメル=コクのあるベージュの人気が復活した今季は、グレー×ベージュの組み合わせでグレージュのニュアンスを創る、グレージュコーディネートも新鮮。こんな、新発想を参考にグレージュをアップデートさせて!

カジュアルに着こなす「休日グレージュ」で、ニュアンスを楽しむ!

Precious11月号(10月6日発売)大特集「最新グレージュ」

まとうだけでカジュアルスタイルに品格を与えてくれるのもグレージュの魅力。ラフになってしまいがちな休日スタイルでも、気品と洗練を宿してくれます。ここでは、湖畔の別荘で過ごすグレージュスタイルと共に、休日をハッピーにする「グレージュ小物」や小物使いの提案も!

日本限定色の名品も、休日仕様の贅沢小物も!大人の指名買いグレージュを厳選

Precious11月号(10月6日発売)大特集「最新グレージュ」

グッチの日本限定色のバンブーワンハンドルバッグ、ボッテガ・ヴェネタのメランジカラーのカシミヤコート、ヘルノのファー×ダウンの異素材コンビアウター…。最愛ブランドのグレージュ名品から、「目利き女性も迷わず欲しくなる」目線で選び抜いた秀逸品を一挙ご紹介します。

さらに「休日カジュアル」のパートでは、ブルネロ クチネリのフォックスファーリュックなど、秋冬のリッチ素材ならではの幸福感あふれるカジュアル小物も厳選。うっとりするほど上質でありながら、グレージュだからさりげなく使える逸品たち。あなたはどれを指名買いしますか?

■大特集のほかにも、注目の特集が満載!

「シャネルの黒」すべての女性を美しくする、究極色の最新

世界中の女性のおしゃれを変えた、伝説の色…。その魅力を今あらためてひもときます。

Precious11月号(10月6日発売)

喪服を連想させる色だった黒が、究極にエレガントなモードカラーとなったのは、ガブリエル シャネルが1926年に発表したリトル ブラック ドレスがきっかけと言われています。そして、「2018/19 秋冬コレクション」は、シャネルを象徴する黒に、秋の自然を思わせる色やモチーフをさりげなく効かせた、温かみのあるラグジュアリー感が魅力。色褪せない伝説、「シャネルの黒」の真髄を、女優・大政 絢さんの着こなしからひもときます。

「冬のリッチコート」色引き図鑑

定番のブラック&ネイビーから、旬のキャメル・スモーキーパステルまで…洗練カラーで見つける

Precious11月号(10月6日発売)

あなたのコート選びの基準は何ですか? ワードローブの基本に色があるように、まず考えるのは色ではないでしょうか。自分らしい色、今の気分を映す色、なりたい自分のイメージをつくる色などなど、大人の女性を洗練させる5色を基軸に、厳選コートをお届けします。

女性の体を美しく見せる!ジョルジオ アルマーニの「パーフェクト・ワードローブ」

スタイリスト・戸野塚かおるさんが、大人の女性のためにミラノで買いつけてきました

 

世界各国からバイヤーが終結、真剣勝負を繰り広げるミラノのジョルジオ アルマーニの展示会会場に、スタイリストの戸野塚かおるさんが参戦。2018-19秋冬プレタポルテコレクションの最新作を、バイイングしてきました。その様子や、セレクトしたアイテムの着こなしを、Precious誌面とPrecious.jp、どちらでもご覧いただけます。上記の動画は、戸野塚さんの買い付けレポートの模様を動画にまとめたものです。

【ジョルジオ アルマーニの「パーフェクト・ワードローブ」】

最高の「眠り」は、最強のアンチエイジング!

「絶頂睡眠」メソッドから名品枕まで…、肌も若さも左右する睡眠の質向上を目指せ!

Precious11月号(10月6日発売)

日本女性は世界のなかでも睡眠が短いといわれています。そのなかでも、40、50代がいちばん寝ていないとも…。睡眠はただ体を休めるためのものではなく、さまざまな効果があります。しっかりと眠ることは、肌も脳も体も若返らせることができる唯一の方法なのです。

そこで、その睡眠に関して、多角的にアプローチ。「絶頂睡眠」で人気の「悟空のきもち」が教える眠れるマッサージもご紹介しています!

【関連記事:日本一予約が取れない「悟空のきもち」の絶頂睡眠がすごい!】

以上、2018年10月6日(土)全国発売・Precious11月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店などでお買い求めいただき、秋のおしゃれを存分に楽しんでください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。