首元をしっかり覆ってくれるハイネックのニットトップスは、ウィンタールックをすっきり見せてくれる救世主的なウエアです。シルエット全体が縦長に映るのも、ハイネックを手放せない理由。おしゃれ上手で名高い世界の王妃は、さすがのスタイリングを披露しています。
自在に着こなしやすい、ベーシックな黒、白、グレーのハイネックをまとった美人王妃のお見事コーディネートを研究してみましょう。
世界の美人王妃は「黒・白・グレー」のハイネックを愛用中!麗しのベーシックスタイル4選
■1:【黒のハイネック編】チェック柄ジャケットで品格ムードに


基本中の基本ともいえそうな黒無地のハイネックは、上から重ねるはおり物でムードを操れます。
英国王室のCatherine(キャサリン)妃は、黒のハイネックの上から、チェック柄の正統派ジャケットを着用。英国紳士服の伝統的ムードを印象づけました。
パンツと靴も黒無地で統一して、ジャケットを主役に押し出しています。黒ハイネックを引き立て役に回す、見事なキャスティングです。
■2:【黒のハイネック編】流れ落ちるゆったりコートでほっそりイメージに


黒は引き締め効果の高い色だから、ボリューミーなはおり物とのコンビネーションで、一段と細感を際立たせることができます。
同じ英国王室のMeghan(メーガン)妃は、大襟のグレーコートを重ねました。風をはらむコートのたっぷりした量感が、黒でまとめたコーデをさらにほっそり見せています。
スキニーパンツとレースアップブーツがシャープなレッグラインを演出。黒と相性のよいグレーが全体に品格を帯びさせています。
■3:【グレーのハイネック編】同系色のジャケットで気品コーデに


グレーは穏やかで上品な装いにまとめやすい色です。ハイネックでグレーを迎え入れた同系色コーデはノーブルな風情に仕上がりやすくなります。
ヨルダンのRania(ラニーア)王妃は、グレーを気高いムードで着こなしました。ハイネックとジャケットをベージュがかったグレーでそろえて、ぬかりのない装いに。
センタープレスの効いたホワイトパンツを引き合わせて、きちんと感を添えています。ハイネックをきれいめに見せたいときに使えるテクニックです。
■4:【白のハイネック編】艶やかスカートで華やかコントラストを演出


ダークトーンで重たく見えがちな冬ルックに、白はクリーンなイメージをもたらしてくれます。上半身を包み込む白のハイネックは、気品が求められる王室ルックにも好相性です。
スペインのLetizia(レティシア)王妃は、赤ベースのフェミニンなスカートとコーデ。白のハイネックとのコントラストを際立たせています。
真っ赤なロングブーツも添えて、白と赤のコンビネーションを強調。トップス裾をきっちりウエストインして、くびれのきれいな「フィット&フレア」のシルエットに整えました。
ハイネックは防寒面が頼もしいだけではなく、軽やかな印象やレトロかわいいムードも帯びています。その分、大人テイストの装いに組み込むと、垢抜けた雰囲気に見せてくれます。
4人の王妃が披露したのは、いずれもハイネックの持ち味を生かしつつ、麗しい見栄えに導くスタイリング。オフィシャル感が求められる公務での装いは、お仕事ルックにも取り入れやすいから、冬のオフィスコーデの参考にしてみてください。
関連記事
- 最強おしゃれ親子のリンクコーデとは?「ヴァネッサ・パラディとリリー=ローズ・デップ」の着こなしが激似と話題
- 定番「グレーコーデ」を格上おしゃれスタイルに!参考にすべき海外セレブの洗練スタイル4選
- おしゃれプロの海外セレブがお手本!「オーバーサイズジャケット×デニム」の黄金スタイル5選
- トレンドの「ブローチ」で装いを新鮮に!海外セレブの旬な着こなし6選
- ユージェニー王女の結婚式に出席したセレブが豪華すぎる!招待客の「華やかなワンピース」スタイル6選
- PHOTO :
- AFLO
- WRITING :
- 宮田理江
- EDIT :
- 石原あや乃