世界最高峰のダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」の国内10店舗目となる旗艦店が、東京・銀座に2021年11月24日(水)にオープン。それに伴う記念として、貴重なダイヤモンドティアラも世界で初めて公開されるとあって、早くも話題の的となっています。

本記事では、グラフの世界観が凝縮された店内や世界初公開となるダイヤモンドティアラについて、詳しくお届けします。

多彩なコレクションが一堂に集結した「グラフ銀座本店」

「グラフ銀座本店」外観
デザイナーには、世界的に著名なフランス人デザイナーのグエナエル・ニコラ氏を起用

銀座並木通りとマロニエ通りが交差する一角でひときわ存在感を放つ「グラフ銀座本店」は、2階建て、411平米の広さを誇るエレガントな佇まい。

「訪れる誰もがそれぞれの“グラフ エクスペリエンス”を楽しんでほしい」との想いが込められた店舗へと足を踏み入れると、そこにはグラフが織りなすラグジュアリーで洗練された世界が広がります。

グラフ銀座本店1F
「グラフ銀座本店」1階店内

ホワイトとシャンパンゴールドを基調とした1階には、「ザ ブライダル ルーム」と「ザ コレクション ルーム」があり、極上のダイヤモンドを用いた多彩なブライダルリングをはじめ、アイコニックな「バタフライ」コレクションなども豊富にラインナップ。

モダンな螺旋階段を上がると、ハイジュエリーエリアとプライベートルームへと続きます。グラフのシグネチャーカラーでもあるグリーンで仕立てられた石造りの壁面と上質なファブリックが配された2階は、ミュージアムを思わせる、クラシカルな気品漂うプライベートな空間。

ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイアなど、名だたる歴史的ダイヤモンドと貴石を組み合わせて創造された、ハウス オブ グラフが誇るプレシャスなハイジュエリーを心ゆくまで堪能できます。

オープンを祝し、世界初公開となるダイヤモンドティアラがお目見え

グラフのダイヤモンドティアラ
眩い輝きを放つ「ザ インフィニティ ティアラ」

「グラフ銀座本店」のオープンを記念し、今回世界初公開される「ザ インフィニティ ティアラ」にも注目です。

世界最大級を誇る157カラットものハートシェイプのダイヤモンド「ザ グラフ インフィニティ」が中央にセットされたティアラは、圧巻の煌めき。

原石から巨大なハートシェイプを創造するという卓越したカッティング技術など、ダイヤモンドを知り尽くしたグラフのクラフツマンシップを随所に感じさせる、まさに必見の逸品です!


以上、東京・銀座に新たにオープンするグラフの旗艦店についてご紹介しました。

デイリー使いのジュエリーからブライダルコレクション、ハイジュエリーにいたるまで、多彩なジュエリーの数々を一度に堪能できるのが「グラフ銀座本店」の魅力。グラフの世界観が凝縮された空間へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【グラフ銀座本店詳細】

問い合わせ先

グラフ/グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス

TEL:0120-667-687

WRITING :
池尾園子
EDIT :
谷 花生(Precious.jp)