
この春、第一子である男の子を出産し、仕事に復帰したばかりの大政 絢さん。
夫でロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストでもあるToruさんとの初のファッション撮影となったこの日、ふたりが身につけたのは「ブルガリ」の輝き。
人生の節目を祝うアニバーサリージュエリーのように『ディーヴァ ドリーム』を軽やかにまとう絢さんが歩み始めた、新たな幸福の断章を綴ります。
クールな輝きが響き合う
さりげなくも圧倒的な存在感

表現者として瑞々しい感性が
静かに響き合うふたり。
白い輝きをまとい、
圧倒的な美しさとオーラを放って。
大政さん/ローマのカラカラ浴場に残るモザイクをかたどった『ディーヴァ ドリーム』の扇形モチーフ。ダイヤモンドと、絶妙なグラデーションを描くブルーサファイアを敷き詰めた透明感のある輝きが、気品と知性を印象づける。
Toruさん/ステージでも評判のスーツスタイルに、シンプルな佇まいのスポーツウォッチを合わせて。
Profile
- Toruさん(ONE OK ROCK)
- とおる(ワン オク ロック) 1988年生まれ、大阪府出身。
2005年結成のバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト。ロック、ポップ、エモ、メタルなどさまざまなジャンルから影響を受け、バンド活動のみならず、楽曲提供やプロデュースも数多く手掛ける。今年、約2年半ぶりとなるアルバム『DETOX』をリリースし、4月からワールドツアーを開始。8月16日からスタジアムツアーとなる日本公演が控えている。

幸福な煌めきを胸に、
柔らかな微笑みをたたえて
出産から2か月で撮影現場に戻った大政 絢さん。母となったその表情は、ときおり聖母のように慈愛に満ちて、神々しいまでに美しい。人生のステージがひとつ進んで、どこか大人のゆとりが感じられる。
「最初の1か月は体調を崩し、これまで感じたことのない感情の波が目まぐるしく押し寄せて、自分でもコントロールができずに困惑しました。悲しくないのに涙が出たかと思えば、子供の顔を見ると愛おしくて、優しい気持ちに包まれるような…。でも、それを客観的に見ておもしろいと思うことができたのは、幸いでした。こうして授かった感情や思いが、女性として、人間として、深みとなって、いつか表現につながるといいのですが」とプロフェッショナルな顔も覗かせる。ふだんの絢さんは、しなやかでバランスのとれた、柔和な女性だ。
「子供にはのびのびと、自分のできなかったこともやらせてあげたいですね。私自身は14歳でデビューして、少し生真面目にセーブしながら生きてきたところがあると思うのです。それが結婚、出産を通して、ずいぶん自由に、オープンになれた気がしています。夫は私がこの仕事が好きなのを理解して、尊重してくれますし、私も夫を尊敬しているのです」
絢さんの撮影中、Toruさんがごく自然な感じでベビーカーを押して現れると、スタジオの空気は一気にほどけ、幸福感で満たされた。
「夫は、とてもおおらかです。息子が泣いていると、抱っこしなくては! と私が焦るかたわらで、“かわいいね〜”と目を細め、マイペースで接してくれることにも助けられました。男の子ですから、パパっ子になってほしい。幼い頃から、男同士で趣味を共有してくれるといいなと思っています」
鮮やかなカラーストーンを
ふんわりニットで気負いなく
色鮮やかで、喜びに満ちた「ブルガリ」のカラーストーンジュエリー。グラマラスな大ぶりモチーフのペンダントは、ネックレスチェーンにも贅沢に石があしらわれ、ふんわりとしたニットの上でも、際立つ美しさ。

パヴェダイヤモンドの
揺るぎない美人力をまとう
4月生まれの息子の誕生石にちなみ、ダイヤモンドジュエリーが気になると語る絢さん。
例えば、華やかなフォルムだからこそ楽しめる、パヴェダイヤモンドの白く眩い煌めき。控えめに揺れるピアスや、胸元のVラインに洗練された光を放つネックレスは、ビジネスからパーティ、休日カジュアルまで、オールマイティにつけられるから、手放せない存在に。
象徴的なフォルムで美しさを研ぎ澄ます

『ディーヴァ』の名に
ふさわしいオーラを宿して
往年のイタリア映画の撮影所「チネチッタ」に集う女優たちに愛された「ブルガリ」のジュエリー。そんなカリスマ的な魅力をまとった女性たちをイメージして『ディーヴァ』の名を冠したこのコレクションの彩り豊かなピアスは、思わず吸い込まれてしまいそうな神秘的なオーラをたたえて。

清らかなオープンワークが
デコルテに洗練を授けて
扇形のモチーフをダイヤモンドのオープンワークで縁どり、ペアシェイプのサファイアがセンターで揺らめくイヤリングとネックレス。大人の清潔感と繊細な煌めきが、素肌に優美なシルエットを映して、上品で洗練されたデコルテに。

ジュエリーは人生の節目を彩り、
幸福な記憶を重ねていく
安らぎの時間を分かち合う
微笑みがこぼれる上質なリラックススタイルに合わせたのは、肌なじみのいいピンクゴールドのジュエリーと時計。
大政さん/ダイヤモンドモチーフを3つ重ねた、ラリエットのようにしなやかなネックレス。モチーフにマザー・オブ・パールの光沢を添えることで、まろやかなゴールドと相まって、ほんのり上品な煌めきを放つ。
Toruさん/こっくりとしたゴールドべゼルに、古代ローマのコインから着想を得たロゴを刻印した、シンプルでタイムレスなウォッチを、上質なカジュアルに合わせて。
- アキコ オガワ
- 03-6450-5417
- エストネーション
- 0120-503-971
- コロネット
- 03-5216-6518
- ウールン商会
- 03-5771-3513
- バーニーズ ニューヨーク
- 050-3615-3600
- セブンバイセブン
- 03-5785-6447
- UNIversal FORM
- 03-6762-4390
スタイリスト/押田比呂美(大政さん)、
丸本達彦(UNFORM/Toruさん)
ヘア/hiro TSUKUI(Perle/大政さん)
メイク/川原文洋(UM/大政さん)
ヘア&メイク/JUN GOTO(OTA OFFICE/Toruさん)
ネイリスト/渡邉季穂(uka)
モデル/大政 絢(Precious専属)、Toru(ONE OK ROCK)
撮影協力/BACKGROUNDS FACTORY
構成/藤田由美、喜多容子(Precious)
WEB構成/松野実江子(Precious.jp)
WEB制作/ネクスト
-
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、SIL=シルバー、
DIA=ダイヤモンド、MOP=マザー・オブ・パールを表します。 - ※掲載商品の価格は、すべて税込みです。