少しでも肌を美しく見せたい…。そう思うあまり、ファンデーションを厚塗りしてしまうと、美肌見えからは遠のいてしまいます。そこで大切なのが、コンシーラーや化粧下地。ファンデーションだけに頼らないベースメイクが、美肌見えへの近道と言えます。

今回ご紹介するのは、今よりもっと自然な美肌を目指したい…! と願う女性におすすめしたい、イヴ・サンローランの新作コンシーラーと部分用乳液・化粧下地です。

■高いカバー力と透明感を両立させる「ラディアント タッチ ハイカバー」

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ハイカバー 全3色 ¥5,000(2019年5月10日発売)

1992年に誕生した、イヴ・サンローランの「ラディアント タッチ」。ただのハイライターでも、コンシーラーでもない、魔法の筆ペンとして、長く人気を集めているアイテムです。

「ラディアント タッチ ハイカバー」は、そんな「ラディアント タッチ」に、より高いカバー力をプラスしたアイテム。2種類のピグメントが新たなバランスで配合されており、高いカバー力がありながらも、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えます。

\肌悩みに合わせて色を選んで/

カラーは全3色。クマをカバーするときは肌のトーンより少し明るめ、ニキビをカバーするときは肌のトーンより少し暗めの色を選ぶのがおすすめです。また、クマやまぶたのくすみ、シミをカバーしたいときは、ファンデーションの前に使うと、より自然にカバーするとこができます。

さらに、目頭からこめかみまで目に沿ってラインを描くと、目元がリフトアップして見える効果も。肌悩みを自然にカバーし、立体感のある顔立ちに近づけてくれます。

■潤うのに、テカらない「トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット」

イヴ・サンローラン トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット 30ml ¥6,000(2019年5月10日発売)

メイク映えする素肌へ導く「トップ シークレット」シリーズは、これまでに、ジェル状乳液やクリームなどが発売され、使うことでメイクのノリが変わると人気を集めてきました。

そして新たに登場するのが、部分用乳液・化粧下地「トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット」。潤いを与えながら、テカリや毛穴のない肌に導くアイテムです。

\崩れに怯えない肌に/

シルクのように軽いテクスチャーの乳液は、肌の上でサラサラに変化し、余分な皮脂を吸着。肌のテカリをブロックしてくれます。肌なじみのいい保湿成分も配合されているため、肌のつっぱりや乾燥も気になりません。

Tゾーンなど毛穴やテカリが気になる部分にのばして使用し、日中のメイク直しの際は、メイクの上から重ねてのせることもできます。化粧崩れの気になるこれからの季節は、特に活躍しそうなアイテムです。

美肌見えに欠かせない、コンシーラーや化粧下地。上手に使って、今以上の自然な美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

※商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
富田友里恵