アメリカのニューヨークで生まれたハーゲンダッツ。上質でリッチな気分に浸れるアイスクリームは、世界中から愛されています。そんなハーゲンダッツから新商品のミニカップ「キャラメルホリック」が登場。

甘く濃厚な味わいのキャラメルアイスクリームの中央に、塩味の効いたとろりとしたキャラメ ルソースを溜めたアイスクリームです。 ネーミングには、中毒の意味を持つ「ホリック」を使用。やみつきになる味のアイスクリームをご紹介します。

ハーゲンダッツから新商品のミニカップ「キャラメルホリック」

■1:コク深いバタースカッチがアクセントの濃厚キャラメルアイスクリーム

アイスクリーム_1
ハーゲンダッツミニカップキャラメルホリック¥295(希望小売価格)

キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームには、ブラウンシュガーやバターなどをカラメル化させたコク深いバタースカッチを混ぜ、より濃厚な味わいに仕上げています。キャラメル、ミルク、バターの豊かな風味をダイレクトに感じられるリッチな味わいは、自分へのご褒美にぴったりです。

■2:ほどよい塩味がクセになるとろりとしたキャラメルソース

アイスクリーム_2
たまりソース構造でキャラメルの風味が 口いっぱいに広がる

キャラメルのとろりとした食感と濃厚な風味をより一層感じられるよう、アイスクリームの中央にはソースを溜める「たまりソース構造」に。ソース部分にスプーンが入ると、とろりとしたソースがあふれ出します。食べたい気持ちを抑えて、アイスクリームの表面が少し溶けるまで待って食べるのがベストタイミングです。

「キャラメルホリック」が当たる!Twitterキャンペーンを実施

アイスクリーム_3
抽選でハーゲンダッツギフト券がプレゼントされるGWキャンペーン

また、「キャラメルホリック」の発売を記念して、Twitterのハーゲンダッツジャパン公式アカウントで「選んで投稿 GWキャンペーン」を実施中。

ハーゲンダッツジャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートにある 「ついついおうちでやっちゃうこと」の選択肢の中から1つ選んで投稿すると、抽選で100名にハーゲンダッツギフト券がプレゼントされます。公式アカウントをチェックして参加してみてください。

ハーゲンダッツジャパン公式アカウント

おうち時間に試したくなるアレンジレシピ「Häagen-dazs+1Recipe」

アイスクリーム_4
お家で簡単にできるアレンジレシピ

さらにハーゲンダッツ公式サイトでは、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載。特設サイトを確認して、お家でアレンジレシピを楽しんでみてください。

ハーゲンダッツ「おすすめアレンジレシピ」特設サイト


隠し味に塩味のあるキャラメルソースを加えることで、甘さとのコントラストが際立ち、より贅沢な味わいになっている「キャラメルホリック」。近くのコンビニやスーパーマーケットで見つけて、お家でゆったりと味わってみてください。

※表示価格は、すべて税抜です。

キャラメルホリック特設サイト

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。