この秋冬はどんなコートを着ようか、そろそろ気になる時期となりました。本格的なシーズンが到来する前に、チェックしておきたいのが、今季注目のダブルフェイスコート。軽やかでありながら、2枚重ねた生地で暖かく、機能的な点が、ストレスフリーなおしゃれを求める今のムードにも寄り添います。

そこで、体を包んだときに思わずうっとりする極上素材を用い、さっと纏うだけで大人の品格を引き出すダブルフェイスコートの新作を、最愛のラグジュアリーブランドから厳選。シリーズでご紹介します。

今回は「エブール(ebure)」より、一見シンプルながら、随所にひねりが加えられたコートをピックアップ。こだわりを感じるディテールが、おしゃれ上級者の雰囲気を引き出します。

■1:ミニマルな仕上げにこだわったダッフルコート

コート_1,ファッションニュース_1
コート¥660,000

エブール5周年記念の数量限定アウターです。 程よいドロップショルダーとフードがついたカジュアルなスタイルでありながら、前立てがボタンを見せないフライフロントになっており、ビジネスシーンにもマッチするすっきりと端正なデザイン。上質なカシミアを用いて薄手に仕上げられているので。一般的なダッフルコートよりも軽い着心地です。

コート_2,ファッションニュース_2
裏のブラックが表のライトベージュにうっすらと現れる、ニュアンスのあるフォギーな色合いも魅力的!

■2:サイドの深いスリットが軽快な躍動感を発揮!

コート_3,ファッションニュース_3
コート¥220,000

ゆっくり丁寧に織られたツイル素材を用いた、セットインショルダーのロングチェスターコートです。サイドにあしらわれた深いスリットが最大の特徴。かっちりとクラシカルでマニッシュな上半身のデザインと、動きによって揺れる裾のコントラストが新鮮な印象をもたらします。

マニッシュな襟元に、あえてオーガンジーのブラウスや綺麗なカラーのタートルニットなどを合わせて、甘辛なコーディネートを楽しむのもおすすめ。

コート_4,ファッションニュース_4
メンズライクな生地は、程よくハリのある質感が特徴。

エブールより、新作ダブルフェイスコートをご紹介しました。削ぎ落とされたシルエットがかえって女性らしさを引き立て、いたるところに効いたツイストがおしゃれを知る大人の洗練スタイルを完成します。

※掲載された商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エブール GINZA SIX店

TEL:03–6274-6915

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小林 美菜子
WRITING :
神田 朝子
EDIT :
谷 花生