持たないこと、買わないことが尊ばれるなかで、本当に必要なものを見つめ直すとき、名品と呼ばれるもののなかに、その答えがあることに気付きます。

そこで、雑誌『Precious』12月号では特集「持たない時代に心を満たす最旬名品ファイル36」を展開しました。27名のおしゃれ賢者に今、手に入れるべき名品について徹底調査。

長く愛せるものはもちろん、最旬のデザインで今の自分を輝かせるもの、訳もなく心ときめくものなど、理由はさまざまですが、確実に名品選びの最新スタイルが見えてきます!

 この特集のなかから、本記事では「プラダ」のコンバットブーツをご紹介します。

「プラダ」のコンバットブーツ

ブーツ_1
ブーティ『プラダ モノリス』¥214,500/予定価格(プラダ) 

●素材:ブラッシュドカーフレザー×ナイロン、ラグトレッドソール
●ヒール:高さ5.5cm
●仕様:レースアップ。ポーチを通した取り外し可能なストラップ付き
●特徴:ナイロンとレザーのコンビで軽快な印象で、特に足首周りがナイロン地なので、足入れも楽。

「スポーツとストリート。どちらも今の気分をこの一足がうまく受け止めてくれます」(植原ほのさん「ザ・サロン バイ ノーア」代表取締役・ライフ・エナジャイザー)

「持たない時代にも、人は本能に導かれるように美しいものに憧れる」と考える植原ほのさんは、そのセンスに羨望を集めるプレシャス世代のファッションアイコンのひとり。

彼女が今、手に入れたいのは「スタイルを決めてくれるもの。つまり表現力のあるもの」だとか。愛用しているのがこのブーツ。女らしいスカートも、シャープなパンツも、このブーツひとつで全体のバランスが整い、今の気分に仕上がります。

【ここが名品!】

〈CLOSE-UP〉

ブーツ_2
足元の存在感を増すアクセントの三角ロゴ付きポーチは、ストラップごと取り外して小物入れにしても。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

プラダ クライアントサービス

TEL:0120-45-1913

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(CASK)
STYLIST :
三好 彩
COOPERATION :
BACKGOUNDS FACTORY、PROPS NOW
EDIT&WRITING :
藤田由美、兼信実加子、池永裕子(Precious)