メイク直しはコレさえあればいい!シスレーのハイライター&リップが新登場

使い続けるほどに肌を整えるコンシーラー

シスレー インスタント イルミネーター ペン 全3色 各¥6,200(9月1日発売)

シスレーから発売された「インスタント イルミネーター ペン」は、メイクアップ効果とスキンケア効果を兼ね備えた、ハイライターペン。肌の影を明るくし、くすみやクマなどの気になる部分をピンポイントでカバーしながら、使い続けるほどに明るく美しい肌に整えてくれます。

光を捉え、瞬時に輝く肌に

光を効果的に吸収&反射する色素「スペキュラー ライト ピグメント」を配合した独自の処方。ダイヤモンドに近い屈折率で、実際に取り込んだ量よりも多くの光を拡散します。さらに、無数の小さな鏡のように光を反射させ、肌をなめらかに見せるとともに、瞬時に美しさを高める光のハレーションをつくり出します。

エイジングサインを目立たなくし、若々しい表情へ

色素を肌になじみやすいレシチンでコーティングすることで、肌にピタッと密着し、理想的なカバー力でつけたての仕上がりを長時間キープ。また、ソフトフォーカス効果で、シワや色ムラなど隠したい肌の欠点を目立たなくして、ツヤのある滑らか肌に仕上げます。ロングラスティング処方で、つけたての美しい仕上がりが長時間持続。

4つの美容成分でスキンケア

肌の輝きを高める「アサイーエキス」、毛穴の目立ちを抑えなめらかな肌質に整える「ゴールデンアップルエキス」、3Dメッシュフィルム効果で、瞬時に肌を引き締めリフトアップさせ、小ジワを目立たなくする「オートムギシードエキス」、保湿&柔軟効果があり心地よい肌状態に整える「ホワイトリリーエキス」。この4つの美容成分をブレンドすることで、使い続けるほどに、明るく輝く美しい肌印象へ導きます。

効果的な使用方法は?

ツイストして、クッションスポンジにテクスチャーを含ませ、ポンポンとタッピングしながら、明るくしたい部分に塗布。指でなじませて仕上げます。ベタつかずとてもなめらかなテクスチャーなので、単独でも、ファンデーションの前や後に…、使い方は自在です。何度重ねづけしても厚ぼったくならないので、メイク直しにも最適!

  • 疲労サインをオフしたい場合は

    メイク直しで使っても、厚ぼったくならず第二の素肌のようにフィットします。額の中央や眉間、目頭のコーナー部分、目尻、ほうれい線にオン。光を味方につけて、疲労サインをカバーしましょう。
  • アイゾーンを明るく見せたい場合
    上下眉のアーチ、目頭のコーナー部分、目尻にのせることで、明るく艶やかな目元に。目元が明るくなることで、表情もパッと華やぎます。


  • 立体感のある顔立ちを目ざす場合

    眉間、上下眉のアーチ、鼻筋、頬骨の高い位置、あご、唇の輪郭にのせて、表情にメリハリを加味。ファンデーションの前に使うといきいきとした印象に、後に使うと影のない明るい肌に仕上がります。

唇をケアしながらドラマティックに彩るネオリップ

フィト ルージュ 全20色 ¥5,600(画像はNo.21)

「フィト ルージュ」も、メイクアップ効果とスキンケア効果を兼ね備えた、大人の女性にうれしいリップスティックです。

肌色やトーンを問わず、世界中の女性のニーズに応える全20色展開(スタイリッシュなベージュが5色、フェミニンからグラマラスなローズが7色、生き生きとした明るい唇を演出するオレンジが4色、気分を高めてくれる大胆なレッドが4色)。

また高度なテクノロジーを駆使したウルトラ ピュア ピグメントの採用で、鮮やかで深みのあるカラーを実現しています。ワンストロークで鮮やかに、また好みに合わせてカバー力を調整することができるだけでなく、つけたての美しい発色が長時間持続。うっとりするほどクリーミーな塗り心地も魅力です。

スキンケア効果も抜群!

保護バリア機能がほとんどなく、皮脂膜もないのに紫外線や大気にさらされ続けている繊細な唇。年齢を重ねるごとに乾燥やハリ感の低下を実感するとともに、唇自体が薄く、輪郭も曖昧に…。デリケートなパーツなので、本来は、専用のケア製品で、水分や栄養をしっかり補給&保護する必要があるのに、今イチケアしきれていないのが現実…。この「フィト ルージュ」は、優れた保護効果を発揮するフォーミュラを採用しています。

瞬時に潤いを与え、長時間持続させる

革新的な「ハイドロブースター コンプレックス」が、水分を捕らえ密封し、ふっくらとした美しい唇に。その潤いが長時間持続します。

瞬時に栄養補給

唇に栄養を与える「カメリアオイル」と唇をしなやかに心地よく保つ「ホホバオイル」のカクテルブレンドにより、心地よい感触が持続。なめらかに唇を整え、保湿フィルムが唇をラッピングします。

使い続けるほどに若々しい唇に

「パディナパボニカエキス」が、唇をふっくらと整え、使い続けるほどに、美しい唇に。

スタイリッシュなデザインも魅力

ケースは、シスレーの人気メイクアップシリーズ「ツイスト」にも採用されているゼブラ柄ストライプで、ゴールド×ブラックの色合わせがモダン。また、リップの先端をジュエリーのようにファセットカット。自然にカチッと閉まるマグネット式のキャップで、ルージュを開閉する所作がひと際エレガントに映ります。

余談ですが、Precious.jpの40代美容エディターが8月某日、こちらの商品の発表会にお邪魔して、崩れかけたメイクをこちらの2品でタッチアップさせていただきました。その後、編集部に戻ったところ、「今日、すごく肌が明るくきれいに見える!」と数人に絶賛されました。わりと多忙な時期で肌のコンディションも今イチだったのに…です! 間違いなくこの2品のおかげだと確信し、今後はポーチの中にこの2品を忍ばせておこうと決心しました。

※掲載した商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
新田晃与