銀座・数寄屋橋交差点の風物詩といえば、広々とした地上空間にホッとひと息つけるGinza Sony Park(ソニーパーク)と、銀座メゾンエルメスの、美しく輝く壁面の景観。

この両者がタッグを組んだイベントが、12月14日(土)からスタートします!

テーマは「花火」。銀座で花火?

なんと、銀座メゾンエルメスの屋上から、両手にシルクスカーフを掲げた“騎乗の花火師”が舞い降り、来場者を迎えるという、大胆な仕掛けが施されたイベントなのです!

「冬の花火」が楽しめる!銀座メゾンエルメスで期間限定イベント「エルメスの夢見る花火」が開催

銀座_1,ファッションニュース_1
会場で迎えてくれるのは、シルクスカーフを掲げた“騎乗の花火師”

来場者は、ソニーパーク内の会場内特設ステージで、大きなスクリーンと化した銀座メゾンエルメスのガラスブロックを目がけ、レザー製の花火筒を振りかざすことができます。すると、プロジェクションマッピングでオリジナルの花火が壁面に映し出され、花火師気分を味わうことができる、という仕組み。

銀座_2,ファッションニュース_2
エルメスのレザーでつくられた、特別な花火筒

見事、花火の打ち上げに成功すると、最後に体験したあなたの名前も壁面に映し出されるのです! 思わずスマートフォンで動画を撮ってしまいたくなる、心踊る体験が可能となっています。

銀座_3,ファッションニュース_3
クリスマスシーズンにぴったりなプロジェクションマッピングも!

この、インタラクティブな花火体験を楽しむことができるイベント「エルメスの夢見る花火」は、2019年12月25日(水)まで開催されます。

クリスマスや新年の挨拶に、大切な方へ特別なグリーティングカードを

また、2020年1月31日(金)までの期間限定で“エルメスの夢見る花火”スペシャルサイトが公開中です。

スペシャルサイトでは、ブランドの年間テーマ「夢を追いかけて」にちなんだデジタルグリーティングカードを作成できます。オリジナルの花火モチーフを6種類のなかから選び、メッセージを書けば、オレンジ色の“飛び出す絵本”が完成します。

12月26日(木)からはお正月デザインに切り替わり、迎春の花火と共に、新年のメッセージを送る年賀状として楽しむこともできます。

ぜひクリスマスやお正月に、大切な方にSNSやメールで届けてみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

  • エルメスの夢見る花火
  • 場所/Ginza Sony Park 地上フロア
  • 期間/2019年12月14日(土)〜25日(水)【終了】
  • 時間/18:00~22:00(日・祝 21:00まで)
  • 住所/東京都中央区銀座5-3-1

 

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。