【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.34】「田中正造商店の焼きのり」

小さな「ありがとう」を伝えたいあの人に、そのまま食べられる「缶入り海苔」を毎日の食卓の一品に

会食にお誘いいただいたお礼や、仕事で助けてくれたお返しに、さりげなく感謝の気持ちを伝えたいとき、役に立つギフトをご紹介。相手が負担に感じることなく素直に喜んでいただける価格帯、おもち帰りいただきやすいサイズ感というポイントを重視して選びました。

本記事でご紹介するのは、ライター・藤井志織さんが選んだ、田中正造商店の焼きのり。

手土産_1,プレゼント_1
シー・スピニッチ焼のり(箱入り)¥800

日常、毎日食べたい定番ものこそ、「おいしい!」にこだわって贈りたい。有明産一番摘みの海苔をミディアムに焼き上げた焼き海苔は、パリパリとした歯切れのよさが特徴です。

「缶に入った小サイズなのも便利。毎日少しずつ食卓に出して、家族でおいしいねと話したり、お贈りした方の喜ぶお顔を思い浮かべるのもうれしくて」(藤井さん)

商品名は「海のホウレンソウ」との呼び名にちなんで名付けられています。

オンラインショップでも購入可能です。

  • パッケージもCHECK! 手土産_2,プレゼント_2

  •  

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)
EDIT :
樋口 澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
取材・文 :
河西真紀