「若い肌と違い、活力が落ちているこの世代の肌はクリームで栄養分を補給しながらそれを留めておかなくては干からびた不調肌になるのは当然…」というのが賢者の意見です。

特に日中の外的ストレスに無防備に肌を晒さらすのは危険! 朝にクリームを使うか使わないかでエイジングの進行は大きく変わると心得ましょう。

そこで賢者にメイクの邪魔をしない、快適な使用感のデイクリームをピックアップしてもらいました。

今回ご紹介するのは、美容愛好家・野毛まゆりさんがおすすめする、「ディオール」のデイクリームです。

凸凹が目立つキメ荒れ肌をシュッと一瞬で整える。極上の使用感も魅力

ファンデーションがヨレそうだから朝はクリームを使わず、美容液で完了してしまうという人もいますが、日中の肌環境は想像以上に過酷なもの。外的刺激から肌を守る保護膜としてクリームは重要だし、メイクのりにも大きく関わっています。

そして最新のものは肌を活性化したり、肌サビケア効果に優れ、結果も早い。エイジングトラブルに悩んでいる人こそ朝クリームは必須なのです。

私が今愛用しているのがディオール「カプチュール トータル」の最新クリーム。マイクロ フラグメンテーション技術により成分を均一に微小細分化しているので、まるで肌と一体化するような心地よさ。

小ジワならすぐに消えるし、キメ荒れで凸凹になっていた肌がシュッと一瞬で整うから、ハリも艶もメイクのりも劇的にアップします。

そしてこのクリームの真価がわかるのが、クレンジング後の肌。ダメージゼロのふくふくとした肌へと変わるのを実感できます。

肌の幹細胞にアプローチ。疲労肌が活力を取り戻す。ディオール「カプチュール トータル セル ENGY クリーム」

クリーム_1,シミ_1,アンチエイジング_1
パルファン・クリスチャン・ディオール カプチュール トータル セル ENGY クリーム 50ml ¥16,000

加齢した幹細胞は、潜在的エネルギーが50%もダウンすることに着目。そこで細胞に活力を与え、肌の生体機能全体を活性化する4種の花からなる独自成分などを配合。年齢を重ねて弱った肌のエネルギーを取り戻します。

\ディオール「カプチュール トータル セル ENGY クリーム」の使用感/

【テクスチャー】
微小細分化技術を用いて開発された、きめ細やかな感触。心地よく肌になじんだあと、たっぷりの潤いで包まれる安心感あり。

【使用手順】
お手入れの最後に使用。すばやく肌と一体化するので、押し込まなくてものせるだけでOK。

【賢者の発見】
ハリをあたえるセラミドと、肌を柔軟に整える植物オイルなど美容成分がたっぷりながら、みずみずしく感じるほどスッとなじみます。

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、賢者が試した高機能の「デイクリーム」を7点ご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

パルファン・クリスチャン・ディオール

TEL:03-3239-0618

この記事の執筆者
TEXT :
野毛まゆりさん 美容愛好家
BY :
『Precious4月号』小学館、2020年
1961年生まれ。外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。美容業界30余年、現在は女性誌・テレビ・ラジオにて美容コメンテーター、また企業の研修会や講演会にて、美容・接客・販売の講師も務める。著書に『美しいものを売るために大切なこと』(WAVE出版)がある。 好きなもの:フレディ・マーキュリー(12歳のころから超超激愛、当時から来日時は“追っかけ”してました)、初期の『SEX and the CITY』、中原淳一、オーブリー・ビアズリー、古い日本映画、グスタフ・クリムト、野天風呂、芥川龍之介、アクリル絵の具、百貨店の化粧品売り場、谷崎潤一郎、美容室、矢沢永吉、タイのホアヒン、西伊豆土肥の夕日、冷房の効いた夏の部屋、化粧品、秋と冬、楳図かずお、日本茶
PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)