馬具工房からスタートした歴史をもつ「HERMÈS(エルメス)」。そのルーツを物語る、「ヘリテージ・カーフ」のプリーツドレスが登場しました。丹念な手仕事で施されたレザーのプリーツや金具ディテールなど、細部にまで、メゾンのエスプリが詰まっています。

まるでアートピースのように美しく惚れ惚れしてしまう、その夢のような新作の魅力を紐解いていきましょう。

プリーツと金具にエルメスの職人技が光る、アートピースのようなプリーツドレスとは?

ワンピース横
スカートのプリーツのシルエットは、ため息ものの美しさ。

エルメスのルーツである馬具を彷彿とさせる、ナチュラルな風合いの「ヘリテージ・カーフ」を使用した新作のプリーツドレス。経年変化が楽しめるメゾンならではの上質な素材は、滑らかな肌触りも特徴です。

極上の着心地を実感できる、大人の女性のための逸品

ワンピース②
プリーツドレス ¥2,870,000(税抜)

上質な素材に加えて、身体にフィットするよう計算された立体的なカッティングも、特記すべきポイント。360度、どこから見ても美しくあるよう仕立てられたこのドレスは、まとうことで所作をもエレガントに見せてくれる、特別な魅力があります。

ディテールに込められた職人の想い

デティール1
四角金具で繋いだ仕様など、随所に職人技が光ります。
デティール2
熟練した職人の手仕事で施されたプリーツ加工。

文字通り、メゾンの歴史を肌で感じることのできるこちらのプリーツドレスは、ウエスト部分に組み込まれた金具や美しいステッチで仕上げられたプリーツ加工など……ため息が出るほど麗しく、豊かな気持ちにさせてくれます。


最後のひと針まで大切に仕上げた職人たちの愛情が詰まった最高峰のドレスは、着ることで女性としての魅力を高めてくれるだけでなく、自信を与えてくれます。大切な日の一着として、ワードローブに迎え入れたいものです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃