バイクのタイヤに着想を得たソールに、モダンな3ストラップが仲間入り

長引く外出自粛やリモートワークでおしゃれをする機会が減っている一方、必需品の買い物、運動不足解消や気分転換のためのお散歩などで、活躍頻度が激増しているスニーカー。

どうせなら、お気に入りブランドのラグジュアリーなスニーカーにアップデートしてみては? きっと、「ちょっとそこまで」のお出かけだって気分が上がるものに変わるはず。さらに、この機会にスニーカーのおしゃれをマスターすれば、ファッションの幅も広がります。

今回ご紹介するプラダ(PRADA)の新作スニーカーは、2020年リゾートコレクションで登場し人気を集めた、バイクのタイヤにインスパイアされた厚底ラバーソールを継承。新たに採用された3ストラップがモダンな魅力を発揮する、ホワイト&ブラックの2足です。

シューレーススタイルよりも洗練された印象なので、きれいめのファッションとも好相性。また、スムーズに脱ぎ履きできる気軽さも、ストレスフリーに過ごしたい今だからこそ見逃せないポイントではないでしょうか?

■1:スポーティ感を抑えたスタイリッシュな白スニーカー

スニーカー_1,靴_1
カーフレザースニーカー¥86,000/予定価格(プラダ)

上質なカーフレザーを使用したスニーカーは、3ストラップがシャープな表情を醸し出すデザインです。全体を白でまとめることで視覚的にアッパーとソールが一体化されるので、ボリュームソールの脚長効果も倍増!

もはやファッションの定番アイテムとなった白スニーカーですが、スポーティな靴紐タイプとはひと味違ったおしゃれが楽しめます。

詳細はこちらから

■2:遊び心のきいたソールデザインが際立つブラック

スニーカー_2,靴_2
カーフレザースニーカー¥86,000/予定価格(プラダ)

バイクのダイヤに着想を得た個性的なソールデザインを、ブラックのアッパーがさりげなく強調。コーディネートをクールに引き締めてくれる一足です。

詳細はこちらから


以上、プラダのスニーカーをご紹介しました。

プラダらしい遊び心を気軽に取り入れられるスニーカーは、いずれも公式オンラインストアで購入可能です。ぜひチェックしてみてください!

※掲載した商品は、すべて税抜です。

プラダ 公式オンラインストア

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
谷 花生