海外マダムに学ぶ、定番の「白Tシャツ」でオシャレになる方法
海外マダムに学ぶ、定番の「白Tシャツ」でオシャレになる方法

ONとOFFに使えることで人気を博している「白Tシャツ」スタイルですが、実はシンプルゆえにコーディネートがマンネリ化しがちで悩んでいる人も多いとか。海外マダムからスタイルアップの「コツ」を学ぶ本連載企画では、オシャレな人たちが実践する「白Tシャツ」のアレンジ方法を紐解きます。手軽にセンスアップできる「ヒント」はどこに!?

■1:仕上げの赤い口紅がこなれ感も演出

ロングジレとニュアンスカラーの法則
ロングジレとニュアンスカラーの法則

「白Tシャツ」に白パンツを合わせたシンプルなオールホワイトコーデをブラッシュアップしたのはロングジレの存在でした。「ジャストくるぶし丈」のパンツ選びや「ニュアンスカラー」の取り入れ方など、スタイルアップのヒントが満載。仕上げの赤い口紅がこなれ感も演出しています。オールコーデで真似したいお手本スタイルです。

■2:ボリュームあるトップスで女性らしく

ボリュームトップスが決め手
ボリュームトップスが決め手

トレンディーなシルエットを意識するならボリュームあるトップスが一枚あると便利。ボーイッシュな一面もあるアイテムなので、スポーティーカジュアルになり過ぎないよう、女性らしいプリントや上質素材のパンツと合わせることでレディーに格上げて。

■3:「赤色」をプラスしてマンネリ打破!

マンネリ打破する「赤色」の存在感
マンネリ打破する「赤色」の存在感

ミニマルなモノトーンスタイルをオシャレに刷新したのは、サンダルとネイルカラーで取り入れた「赤色」のプラスオンでした。シンプルなコーディネートには色使いで変化をつけるのがオススメです。

■4:ジャストウエストなら脚長効果も体型カバーも!

ジャストウエストで着るワイドパンツ
ジャストウエストで着るワイドパンツ

シンプルな「白Tシャツ」を手軽に色付けるなら、レトロ感を携えたトレンディーなワイドパンツを選ぶのが正解。ジャストウエストではくことで脚長効果も発揮できる上に、気になる体型カバーもできて一石二鳥です。こちらは、30代・40代のキャリア女性のデイスタイルに参考にしていただきたいお手本コーデのひとつ。

■5:「きちんと感」を意識したスタイリング術を参考に

上質素材で格上げたお仕事スタイル
上質素材で格上げたお仕事スタイル

オフィススタイルの参考にしたいのが腰回りにデザインのあるボトムスと合わせたこちらのマダム。ジャスト膝丈、エレガントなブラックレザー小物の選出など、「きちんと感」を意識したスタイリング術はお見事。今すぐ真似できるお仕事スタイルはマークしておきましょう。

■6:ウィークエンドスタイルはこなれた小物選びで差をつけて

意外性のある小物選びが鍵
意外性のある小物選びが鍵

こちらは、ジャケットを加えることでカジュアルをモードにシフトした、最強にクールなオールホワイトスタイル。個性的なスニーカーの取り入れ方など、絶妙にこなれた小物選びは大人のウィークエンドスタイルのご参考に!

■7:アニマル小物で瞬時にグレードアップ!

個性派小物で今どきスタイルへ
個性派小物で今どきスタイルへ

グレーのネックラインデザインとサテンスカートがスポーティーな印象を与える大人のモダンスタイル。単調になりがちなスタイルに遊び心を加えたいなら、アニマルプリントの小物が必須です! 瞬時にセンスアップするアイテム選びは今すぐ真似して。

■8:「深みのあるレッド」で大人のカジュアルを格上げ

深レッドで大人の魅力を発揮
深レッドで大人の魅力を発揮

今から秋まで使えるのが、トレンディーなロングスカートとスニーカーを合わせたこちらのスタイリング。年齢問わず人気のあるトレンド色の強いコーディネートは、深レッドを選ぶことで大人の魅力がぐんと上がります。上級者ならではのスカーフ使いやアクセサリーの重ね付けセンスにも注目して。

■9:オフスタイルには抜け感のある「白Tシャツ」を

上質小物でこなれたオフスタイル
上質小物でこなれたオフスタイル

小旅行など、大人のオフシーンに取り入れたいのが抜け感のある「白Tシャツ」スタイル。長時間の移動時に活躍するシワになりにくいジャケット風のカーディガンや、上質レザーの靴&バッグの選び方を習得して、カジュアル過ぎないウィークエンドスタイルを演じて。

■10:「白Tシャツ」に華を添える都会的グラデーション

洗練美を放つブルーの配色
洗練美を放つブルーの配色

オンスタイルの参考にしたいのが、「白Tシャツ」に華を添えるブルーのグラデーションテクニックです。女っぷりの上がる配色やメリハリあるデザインで、都会的なセンスを光らせて。美脚が叶うスカートとパンプスのバランスも必見です!

今回は、オシャレな海外マダムたちから、マンネリ打破する「白Tシャツ」スタイルのヒントを読み解きました。「ロングジレ」「ジャストウエスト」「オーバーサイズ」「赤色」など、手軽にセンスアップできる「コツ」を今すぐ実践して、残りの夏スタイルも脱ワンパターンの「白Tシャツ」コーデを楽しみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃