【目次】

「トップス」を変えて印象も変える


まず最初に、合わせる「トップス」別のフレアデニムパンツコーディネートをお届けします。慣れ親しんだデニムパンツだからこそ、どんなトップスも合わせやすいのが頼もしいです。

まずはクリーンなブラウス/シャツと合わせて

 

シンプルなシャツはもちろん、ビッグカラーやフリルなど華やかなブラウスも程よくカジュアルダウンしてくれるのがデニムパンツの良いところ。フレアシルエットなら、適度なフェミニンが叶いラフになりすぎないのも頼もしいです。

パーカとのワンツーがカジュアルになりすぎない

 

パーカとデニムパンツというリラックス感のあるワンツーも、フレアシルエットにこだわればカジュアルに傾きすぎず、お洒落心も満たせます。黒で重心を上に置いたら、アイスブルーのパンツで軽快さを際立てて。

ニットベストで立体的に整える

 

さらりと直接素肌にまとうニットベストスタイルなら、デニムパンツスタイルがたちまち新鮮に。ノースリーブのトップスだからこそ、ボトムスはフレアを選び流れるようなラインを意識するとキレイ。ブルーとホワイトの色合わせで凛として。

柄ブラウス合わせで華やぎアップ

 

親しみのあるデニムパンツだからこそ、フェミニンな花柄ブラウスもトゥーマッチになりません。フレッシュなイエローのトップスとフレアデニムパンツで、ふわりとした女性らしさをトッピング。ワインレッドが引き締め役を担う、ベロアパンプスが好アクセント。

ジャケットを重ねてカジュアルをクラスアップ

 

フレアラインとインディゴブルーが洗練を叶えるデニムパンツには、黒とネイビーを合わせることで調和のとれた着こなしへ。ジャケットときれいめ小物の組み合わせで、デニムのクラスアップが図れます。

「アウター」を重ねて着回し力アップ


「アウター」を重ねると印象チェンジに繋がるので、フレアデニムパンツのコーディネート幅がさらに広がります。アウターの裾から覗くデニムパンツのフレアシルエットが好作用するので、是非参考にしてみて。

裾部分をあえてもたつかせこなれた印象へ

 

スウェット×デニムパンツの気負いない組み合わせも、インにタートルニットを仕込みつつ、もたついた裾がリラックスムードたっぷりなフレアパンツをチョイスすればこなれ顔。ベージュのチェスターコートにタイトなまとめ髪、ゴールドジュエリーを散らしてテイストミックスに。

広がる裾で優雅さをアピール

 

膝下から緩やかに広がるフレアシルエットのデニムパンツが、白とブルーの爽やか配色の着こなしに優雅さを添えてくれます。アウターはショート丈を選んで軽快さを助長。さらにベージュのレザーショルダーバッグを投入することで品よくまとめ上げて。

あえて重たいバランスでまとめると粋

 

適度にボリュームのあるショート丈のファーコートに、フレアデニムパンツを合わせあえて重たく。スリムなボトムですっきりさせメリハリを作りたくなるところ、あえて重厚感を作ることでモードなバランスへ。ブルーかつデニム素材なので、親しみやすさもしっかりクリア。

コートとパンツのフレアをリンクさせて

 

白シャツとブルーデニムパンツのクリーンな色合わせにぬくもりを加える、キャメルのコーデュロイコート。共布ベルトできゅっとウエストマークしフレアシルエットを作るとエレガント。裾から覗くデニムパンツもフレアを選ぶことで、しなやかな女性らしさが出現。

フレアパンツ×ヒールパンプスで華奢見せ

 

足首が見えるクロップド丈のフレアパンツにヒールパンプスを合わせれば、きゅっとした足首が強調され華奢見え効果抜群。ブルーのボトムコーデにマッチさせたネイビーのチェック柄コートで、ノーブルな佇まいをコンプリート。シャツとバッグの効かせホワイトがキレの良さに貢献。

スリットデニムフレアパンツで抜け感を

 

ぬくもりを授けるテディベアブラウンのタートルニットとボアコートの組み合わせは、ブルーデニムパンツを合わせ軽やかさをプラス。スリット入りのフレアなら、さらなる抜け感が加わってあか抜けた印象に。小物も暖色と爽やかカラーを掛け合わせ、色の調和を意識。

「靴」を変えてテイストチェンジ


コーディネートの完成度を高める「靴」という存在。カジュアルやきれいめ、トラッドなど、靴にこだわることで導きたい印象を叶えて。

「スニーカー」でカジュアル気分を満たす

 

相思相愛な、デニムパンツとスニーカーの組み合わせ。フレアシルエットのパンツを選べば優雅さが加わって、カジュアルの中にも品の良さを感じさせることができます。キレの良い白とブルーのコンビネーションで見目よく。

「パンプス」で作るきれいめカジュアル

 

フレアデニムパンツにパンプスを合わせれば、楽々きれいめカジュアルが実現します。レッド、ブルー、グリーンのプレイフルな色合わせも、デニム素材の親しみやすさがあるからこそトゥーマッチになりません。

「ヒールサンダル」で足元を華奢に見せる

 

足の甲から指までしっかり見えるサンダルは、足首をきゅっと見せてくれるヒールのディテールを選べば足元を華奢に見せることができます。さらに足首周りにゆとりのあるフレアデニムパンツ合わせなら、さらなるスタイルアップ効果に繋がって◎。

「フラットサンダル」で抜け感たっぷり

 

ゆったりとしたフレアデニムパンツにフラットサンダルを合わせれば、抜け感のある着こなしが楽しめます。ジャケットときれいめバッグとのテイストミックスがこなれたムードを後押し。

「ブーツ」で格好良くきめて

 

着こなしにきりりとした格好良さを加えてくれるブーツ。華奢なブーツでフレアデニムパンツとのメリハリを作るのはもちろん、重厚感のあるブーツで足元をチャンキーにまとめるのもアリ。

「ローファー」でトラッドな趣を漂わせて

 

フレアデニムパンツにローファーを合わせれば、トラッドなムードが加わってキレイに着こなすことができます。白シャツにブルーデニムパンツ、そしてかごバッグの爽やかスタイルに、真っ赤な差し色がよく映えて。

「きれいめ」なフレアデニムコーデ


カジュアルなデニムパンツながらも、優雅なフレアシルエットならきれいめスタイルにもぴったり。オフィススタイルとしても使える着こなし例をピックアップ。

キレの良さとしなやかさを両立

 

ブラウンジャケットを軽やかに整えながらキレの良さを添える、真っ白なデニムパンツ。フレアシルエットならしなやかさもアピールできます。バッグ、ベルト、シューズで黒を三点配置しリズミカルに。

シルエットに特徴のあるアイテムで着映える

 

パフスリーブのカーディガンにフレアデニムパンツ、そしてピンヒールパンプスを合わせキャッチーさを意識すれば、着映えに繋がります。デニムはインディゴブルーをセレクトし、引き締め役に任命。

程よいカジュアルダウンを叶えるフレアデニム

 

流れるようなフレアラインが優美なデニムパンツなら、ちょうどいいカジュアルダウンが叶います。コンシャスな白ブラウスにベージュトレンチコート、そしてかごバッグを携えパリシックに。

トゥーマッチにならない女っぽさを堪能

 

フリルがアクセントの深いVネックブラウスにフレアパンツ、そしてアンクルストラップパンプスを合わせたフェミニンな着こなし。パンツがデニム素材だからこそ、女っぽさがトゥーマッチにならず気張って見えません。

ツイードジャケットでクラシカルに

 

白のツイードジャケットは、黒の切り替えカラーがシックなムードを助長します。カジュアルダウンを担うデニムパンツは、ネイビーのような気品のあるインディゴブルー、そしてフレアシルエットならキレイを損いません。

「カジュアル」なフレアデニムコーデ


最後に、休日に活用したい「カジュアル」なコーディネート例をご紹介します。カジュアルならではのリラックス感を頼りに、お洒落心を満たして。

シャープな白とネオンカラーでキャッチーにまとめる

 

膝上はほっそり、膝下は緩やかな広がりのフレアデニムパンツで美脚効果を手に入れて。スニーカーやキャップのカジュアルルックにジャケットを合わせれば、テイストミックスになりこなれた印象に。キレの良いシャープな白とネオンオレンジが映え、遠くからでも目を引く着こなしが完成します。

ワイドなフレアデニムパンツで印象付ける

 

プリントTシャツにブルーデニムパンツ、そしてスニーカーという定番カジュアルも、ワイドなフレアシルエットのパンツを選べば動きが生まれて単調になりません。クリーンな色合わせを、黒のショルダーバッグとサングラスで引き締め。

モノトーンに鮮やか小物がよく映えて

 

カットソーにフレアデニムパンツ、スニーカーのカジュアルな組み合わせは、白黒統一で大人らしく。そこにグレーのきれいめコートを投入すれば、クラスアップが図れます。仕上げに鮮やかオレンジの小物を投入し、無難を回避。

大人が着映える休日リラックス

 

柔らかなエクリュのニットプルオーバーに、優雅なシルエットのブルーデニムパンツを合わせ大人の上質な休日スタイルをメイク。フラットサンダル、ウエストバッグというリラクシーなアイテムも、レザーを選ぶことで洗練を宿して。

コンパクト×フレアパンツで品の良さをミックス

 

ボーダートップスとデニムパンツというカジュアルワンツーも、コンパクトなサイズ感のトップス、そしてフレアシルエットのパンツを選ぶことで品の良さをミックス。さっとショート丈のジャケットを羽織り、スタイルアップに繋げて。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香