東京タワーはどの季節もキレイ

ファッション誌の編集の仕事をしていると8月はとても忙しい! なぜなら大ボリュームになる秋冬の号をつくっているからです。秋冬はおしゃれがとっても楽しいシーズン。たっぷりしたコートやふんわりとやわらかなニットに包まれる幸せ……お伝えしたいことがたくさんありすぎて、分厚い雑誌になっていくのです。

猛暑のなかでも連日ファッション撮影が続きます。お盆休みなんてありません! バカンスなんてありません。でも大丈夫!ちょっと目線をかえれば遠くまで行かなくても、都会のなかでも十分リフレッシュできるのです。

うだるような暑さの8月のある日、友人たちと東京タワー下の豆腐料理店に出かけました。古民家から柱を移築してつくったという日本家屋、日本庭園。入り口には「氷柱」が置かれて涼を呼びます。庭を散策して見上げれば、ライトアップされた東京タワー。都会のなかのショートトリップで、すっかり気分転換できました。ヘルシーな豆腐料理に舌鼓を打ち、みんな満足して帰宅の途についたのでした。(写真・文 中村)

日本庭園にやさしい灯りがこぼれて
見た目も涼しいが、実際にも涼しいことに感動!
この記事の執筆者
美しいものこそ贅沢。新しい時代のラグジュアリー・ファッションマガジン『Precious』の編集部アカウントです。雑誌制作の過程で見つけた美しいもの、楽しいことをご紹介します。