ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートでは、読者に毎号さまざまな質問を投げかけ、その生の声をリサーチし、その後の誌面をつくる上の参考にさせていただいています。
そのなかに、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか?」という質問があります。
Preciousで掲載された商品は、ブランドへのお問い合わせが非常に多く、特にこのアンケート項目で1位になる商品だと、注目が集まり完売に至ることもあることも。
8月号(2021年7月7日発売)で「購入したいもの」第1位に選ばれたのは、「やさしくてやわらかな『スロー・ダウン・ラグジュアリー』で満たされる夏」という企画で紹介された「フェンディ」の『サンシャイン ショッパー ミディアム』というトートバッグでした。
今回は、この1位に選ばれたバッグがどうして魅力があるのかを分析するとともに、これから購入できる秋冬素材の新作をご紹介します。
Precious8月号の「購入したいものNo.1」はBIGなブランドロゴがこなれた印象をもたらすトートバッグ
『サンシャイン ショッパー』は2020年春夏ウィメンズコレクションで「ラージ サイズ」としてデビューし、2020年12月には、より実用的に進化した「ミディアム サイズ」が発売されました。
A4サイズがきれいに収まる実用的なサイズで、普段使いはもちろん、週末のお出かけにも十分な収納力を兼ね備えています。用途が広く、コンパクトかつスクエアなデザインで使い勝手がいいところも大きな魅力といえるのではないでしょうか。
「購入したいものNo.1」のバッグは、涼感のあるストロー素材がナチュラルなムードをもたらします。そこに迫力十分なブランドロゴと、リッチなプレキシガラスのハンドルが新鮮味をプラスし、こなれた雰囲気に。単なるストロー素材の夏バッグなだけではない、ハイセンスで実用性もある仕上がりに、「素敵!」と惹かれた方が多かったのではないでしょうか。
『サンシャイン ショッパー』は人気のラインとなり、毎シーズンさまざまな素材の新作が登場しています。2021-22年秋冬ウィメンズコレクションでは、8バリエーションが発売されます。その中から、注目の2タイプをご紹介しましょう。
■1:おしゃれ度の高いシープスキン×ロゴに上品なインパクトが光って
白ベースにカフェオレ色のロゴが品よく映えたデザイン。ハンドル下のステッチが引き締め効果になってスマートな仕上がりに。
■2:ボリュームあるファーのあしらいが絵になるリッチな存在感に
ベースはシープファー、サイドに毛足の長いフォックスファーが配されていて、どこまでもラグジュアリーに。ロゴがパイソン柄なので、クールなニュアンスが光っています。
以上、Precious8月号で購入したいもの第1位に選ばれた「フェンディ」のバッグ『サンシャイン ショッパー ミディアム』をご紹介しました。
使いやすいスクエアなフォルムに、ブランドロゴがこなれた印象をもたらし、インパクト十分な仕上がりに。秋の新作の2型も、「フェンディ」らしいファーやシープスキンが使用され、主役級アイテムです。ぜひこれからのシーズン、新たにバッグを購入するときの候補としてチェックしてみてください。
※掲載した商品はすべて税込み価格です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀