特別な方にこそ贈りたい、見ても食べても感動必至のコンポート

年末年始は、ビジネスやプライベートなど、何かとお遣い物を用意する機会が多い時期。大人の女性ならば、相手に喜んでもらえるものを考えるのはもちろん、「センスがある」と思われるものを選びたいですよね。そこでプロが選りすぐった、とっておきの逸品を雑誌『Precious』からピックアップ。今回ご紹介するのは、ギフトコンシェルジュ、真野知子さん推薦の、土田農園の「ル レクチェ カービングコンポート」です。

土田農園の「ル レクチェ カービングコンポート」

瓶にはバラの花やツボミがぎっしりと。1瓶(250g・固形量100g)¥10,000、取り寄せ可、日持ち/6か月

梨専門の農家が、有機肥料にこだわってつくった「ル レクチェ」という品種の洋梨を、バラの形に彫ったコンポート。コンポートとは、水や砂糖水で果物を煮て、保存性を高めたもの。

「私は洋梨が苦手だったのですが、こちらのなめらかな食感と豊かな香りにびっくりして以来、大ファンになりました。瓶詰めになっているので、そのおいしさと美しさを長く楽しめるため、お遣い物に最適。約700年前のタイで、王様のために施されていたというカービングも特別感があります。希少な洋梨と職人の技が融合した、『食べられる芸術品』ともいえる逸品です」

梨農家が丁寧に育てた希少な洋梨に、このうえなく美しいカービングが施され、食べてしまうのが惜しくなるほどの逸品に仕上がっています。お花好きな方、見せる収納が好きな方、キッチンが充実している方にお贈りするのにふさわしい、特別なお遣い物といえそうです。

※掲載した商品は税抜です。
※この情報は2015年12月7日時点のものになります。詳細はお問い合わせください。

問い合わせ先

PHOTO :
鍋島徳恭
STYLIST :
肱岡香子
EDIT&WRITING :
田中美保・赤木さと子(スタッフ・オン)、世古京子(Precious)
RECONSTRUCT :
難波寛彦