暮らしと向き合う時間を通して気づいたのは、自分らしいスペースを持つことの大切さです。『Precious』2月号では、『これからの「美しい暮らし」』と題し、自分らしい美学と個性(=ラグジュアリー)をもっと極めたライフスタイルを、ファッションをスタイリストの大西真理子さん、インテリアをスタイリストのchizuさんに伝授していただきます。
日々のおしゃれに、上質で美しいものを見極める審美眼を持つプレシャス世代が、ライフスタイルに向き合うとき、やはりファッションと同じレベルで、研ぎ澄まされた美意識を注ぎたいもの。これからの人生をもっと心豊かに過ごすために、美しい暮らしを求めてみませんか。
今回はスタイリストの大西真理子さんがセレクトした、『ブルネロ クチネリ』でコーデする「大人のためのラグジュアリースタイル」を紹介します。
広い窓。カーテンを揺らす風、光と戯れ、心は外へと健やかに
天井が高く、大きな窓がある家のなんと贅沢なことだろう。光の移ろいと心地よい風が内と外との一体感をつくり出す。そんな豊かさを享受できれば心も体も健やかでいられる。
友人たちを招く週末の朝。リビングの吹き抜けの窓を開けると、冷たく澄みきった空気が大きなカーテンを揺らして忍び込む。この白いカーテン越しに差し込む太陽が、今日一日、美しい光の演出をしてくれるだろう。大きな窓こそが、最も優雅なインテリアになる。
そしてお客様を迎えるホストの装いは、リラックス感があり、かつ優雅さを備えたロングワンピースにラウンジニットをふんわりと。そんな気負いのないラグジュアリーが理想的。
※掲載した商品は、すべて税込み価格です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 川田有二
- STYLIST :
- 大西真理子(服)、chizu(インテリア)
- HAIR MAKE :
- 三澤公幸(Perle)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- WRITING :
- 藤田由美
- EDIT&WRITING :
- 安部 毅、竹市莉子(HATSU)、喜多容子(Precious)