シワをケアしながら、若々しい血色もプラス、手放せない!『色付きリップ美容液&バーム』

唇老化がいまだかつてないほど加速しています。それは、マスク蒸れによる荒れや、隠れていることでケアがなおざりになっていることが原因、と語る賢者が注目しているのが「色付きリップ美容液&バーム」。

時折、マスクを外すこともあるから、色なしリップクリームでは物足りない…。そんなニーズに応えてか、今季はケア効果とメイクを兼ね備えたリップアイテムが充実。

なかでも、賢者が選んだのは、シワ消し効果が高いのにベタつかず、色移りしにくいタイプ。さらにおすすめの色も提案してもらいました。

栗原 緑さん
ビューティ エディター
(くりはら・みどり)ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。

濃厚なシロップで唇をジュワッと覆う感覚。萎れた唇が息を吹き返す|イヴ・サンローラン・ボーテ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」

リップ_1
イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ No.8 ¥4,730

濃密成分でリップパック。凸凹ジワの溝を簡単に埋める

ボリュームを生み出す成分とペパーミントオイルが瞬時に唇をプランプアップし、輝く艶でコーティング。ヒアルロン酸や植物エキスなどスキンケア成分を78%も配合し、まるで一日中リップパックしている感覚に。

使用データ

質感:ヒアルロン酸やボタニカルオイルがたっぷりで、唇の温度でジュワッととろける、リッチな感触。

潤い効果:ざくろエキスなど、抗酸化作用の高いボタニカル成分を配合し、外的刺激によるダメージもケア。

:ブラッドオレンジ


どうやらこの2年、唇はなおざりにされてきた模様。「マスクにつくから」と口紅は敬遠され、見えないのをいいことにリップケアも手を抜きがちに。でも、鏡に映った口元を見て愕然としたことがあるのでは? 言わずもがな、唇も老化するんです。年齢と共に乾燥が進んで薄くなり、縦ジワが増えてボリューム感も失われてくる……。

そんな唇に救世主が!  濃密な感触と、スキンケア効果満載の機能に、癒しともいえる救いを感じたのが、「サンローラン」の『ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ』。濃厚なシロップのように、唇をジュワッと覆い、瞬時に密着。乾いてしぼみかけた唇に、あっという間にみずみずしいボリューム感をもたらしてくれる。

私が使ったカラー、チリ デライトは、陽気でクリアなブラッドオレンジ。常々、日本女性の面差しにはグロッシーな口元が似合うと思っていたけれど、シアーな彩りと潤い溢れる艶で、萎れた唇と表情が息を吹き返すのを実感しました。(文・栗原 緑)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

イヴ・サンローラン・ボーテ

TEL:0120-526-333

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)