定番のブラックスタイルを個性的にアップデートするなら、海外のストリートでもひときわ目を引くハイセンスなマダムたちが実践する「アニマル柄」とのコーディネート術を習得したいもの。それ1枚を投入するだけでドラマティックな装いがかなうキーアイテムの取り入れ方は、オシャレプロの着こなしを参考に、ブラックとの配色バランスを意識しながら、第一印象を操るテクニックを身につけましょう。

アニマル指数で紐解く「黒タートル」をイメージ別にアップデートする方法

■アニマル指数30%の「お呼ばれディナースタイル」

 エレガントさ引き出すバランス感覚を意識

クライアントとの会食など、大切なディナーシーンでは、清楚な雰囲気は失わないよう、いつものスタイルをさりげなくアップデートするのがポイントです。派手になりすぎないよう、トップスにはいつものブラックスタイルを採用しながら、ボトムスにヒョウ柄スカートを意識的に投入。ひざ下丈の定番シルエットを選ぶごことで、女性らしくフェミニンに更新しましょう。

■アニマル指数50%の「レセプションスタイル」

  アートな感性を引き出すヘビ革の威力

アート展やギャラリーのオープニングに参加するなど、オシャレ指数が高めな人たちが集う場所には、インパクト強めなヘビ革のコートを1枚選んで。前は開けて、オールブラックでまとめた中身をあえて見せることで、ラフな空気感も携えることができます。シックカラーに映える、バーガンディーカラーのクラッチを合わせて、アーティーにアップデートして。

■アニマル率80%の「カクテルパーティースタイル」

コートのシルエットでモダンさを表現

著名な方々に出くわすことも想定されるカクテルパーティーなど、きちんと感も意識したスタイリングを求められる場には、優雅さが際立つ上質なヒョウ柄のコートが必須。ベーシックなシルエットでは若干面白みに欠けるので、一目見ただけでも印象に残るよう、ユニークさもあるボクシーなシルエットラインを選ぶとよさそうです。中身は極力ミニマルにまとめて、個性的な一面を引き出しましょう。

今回は、定番のブラックスタイルを「アニマル柄」でアップデートする方法を紐解きました。遊び心光る海外セレブの着こなしを参考に、アニマルバランスを変えながら、いつものコーディネートに鮮度をプラスしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃