【Make-up Method】眉メイクが苦手なら描く必要なし。眉用コンシーラーと透明マスカラだけで眉は際立つ|コーセー ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー

 

左/艶やかでふさふさとした眉毛に仕上げる透明眉マスカラ。90%自然由来成分配合で、24時間美眉をキープする。パルファン・クリスチャン・ディオール ディオールショウ オン セット ブロウ ウォータープルーフ 00 ¥3,740

右/サラサラとした薄膜仕上がりの眉周り専用コンシーラー。コーセー ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー ¥1,210(編集部調べ)

コーセーの「ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー」を使った目元
左はコンシーラーなしなので、眉の輪郭がぼやけて見えるせいか印象の弱い眉に。右はコンシーラーで眉周りを明るくしたことで眉毛が際立っている。

眉は抜け感や空気感が大事。ペンシルで描くと滑稽なベタ眉になりやすく、眉を描くのが苦手…という人におすすめなのが、眉毛の周りを明るくし、地の眉を際立たせる眉専用のコンシーラーです。

シミ隠しに使うコンシーラーだと厚塗り感が出やすく、ヨレやすいけれど、この “コーセー”『ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー』は、薄づきでフィット感が高く、ヨレない&乾かない秀逸品。眉毛につかないように、約1mm空けて眉の上下に中央から眉尻にかけてスッスッと描き、指でササッとぼかすだけ。

さらに透明眉マスカラで眉毛をグッと立ち上げて、毛並みを強調すれば自然と際立つので、あとは足りない眉尻を描き足すだけでOK。地眉を最大限に生かし、ふっさりとした立体感を演出できる裏技です。

【「見直し」ポイント】眉頭の上下部分は外し、眉を囲むように描くと自然と際立つ

眉毛コンシーラーを塗る女性の目元
 

眉頭をぐっと立ち上げてふさふさ感を演出する

ディオールの透明マスカラを眉毛に塗る女性の目元
 

※掲載商品の価格は、すベて税込みです。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
HAIR MAKE :
NADEA
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)