バリ島の高級リゾート地区、ヌサドゥア。高級ホテルが立ち並ぶ中、一度は行きたいと人気なのが「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」。東京ドーム6個半分という広大な敷地面積を誇るこのリゾートが「6つ星」と評される魅力を探ってみました!

「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」はどんなリゾート?

2012年に誕生した「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス(以下、ムリア)」は、ヌサドゥアビーチ沿いに位置しています。「ザ・ムリア」「ムリア リゾート」「ムリア ヴィラス」という、異なるタイプの3つのホテルを擁する、巨大高級リゾートです。それぞれのホテルがフロントを別に持つほど独立しながらも、宿泊客は各リゾートにある6つのプールやレストラン、アクティビティを利用可能。気分にあったホテルでのんびりステイしながら、巨大リゾートならではの、充実したラグジュアリー体験を楽しめることでも人気なのです。

■ホテル1:全室スイートのビーチフロントリゾート「ザ・ムリア」

美しいビーチフロントにたたずむ「ザ・ムリア」。全室スイートのゆったりとした空間で、極上の休暇を。コンシェルジェのエキスパートやバトラーサービスが控え、海風を感じながら眺望を堪能することができます。

ムリアといえば、この彫像に囲まれたインフィニティプールを思い浮かべる人も多いはず

もっとも6つ星ホテルならではの体験ができるのは、ジ・アール スイート。各部屋には独立したリビングルームがつき、何も遮るものなく、インド洋あるいはトロピカルガーデンの景色をひとり占め。

屋外ジャグジーや専用ラウンジなど、ワンランク上の旅を堪能できる。ジ・アール スイート 850USD~/泊(税・サービス料別)

■ホテル2:ファミリーにぴったりの「ムリア リゾート」

オーシャンフロントプールや、子供用のスプラッシュプールなど充実したアクテビティ、そして家族で泊まれる広々とした客室が多いのも特長。大理石のバスルームや贅沢なベッドなど、ラグジュアリーな設備で家族の思い出づくりに。

オーシャンフロントプールの脇にあるバーで過ごすひとときは格別。

ザ・デューク スイートは、最上階に位置するならではのアーチ型の天井が、より開放感を演出するスペシャルなスイート。室内のリビングのように優美なインテリアでつくられたテラスのアウトドアスペースは、究極のプライベート空間に。

最上階にふさわしく、ゴージャスな空間を完全にひとり占め。ザ・デューク スイート

■ホテル3:緑豊かな最高級ヴィラで静かな時を過ごせる「ムリア ヴィラス」

プライベートな小径を歩いて見えてくるのは、ムリアのにぎやかな場所から離れた、静かで緑に囲まれたヴィラ。高級リゾートの中でもさらに贅を極めた、究極のプライベートスペースです。

最高のロケーションで、最高級のおもてなしを。プレジデンシャル ヴィラ 15,800USD~/泊(税・サービス料別)

3つのベッドルームをもつ2階建てのプレジデンシャル ヴィラ。細部までこだわったラグジュアリーなインテリアが広がるプライベートスペースは、まさにエクスクルーシブ。極上のひとときに身をゆだねて…。

■広大なリゾートだからかなう、豊富なアクテビティ

どのホテルへ宿泊していても、スパやプール、ジムなど行き届いたアクテビティを楽しめるのも、このリゾートの魅力。バリや西洋、東洋の技法を総合的に取り入れたスパ。ウェルネス(健康改善)やリラクゼーションを目的とした数多くのメニューの中から、自分のコンディションに合ったものをチョイス。

ムリア スパには、多彩なスパメニューに加え、ヨガやフィットネスの専門スタッフも常駐。多面的なサポートが受けられるのもうれしいポイント。

ただのプールではなく、景色の中に身をゆだねる喜びすら感じられる、オリジナリティあふれるプールが4つ。ザ・ムリアとムリア ヴィラスには、それぞれ専用のプールもあります。さらに、ムリア ヴィラスはプライベートプール付きです。

インド洋を眺めながら、地中海料理とベトナム料理を味わえるレストラン「ソレイユ」。

ムリア内には9つのレストランやバーがあり、世界中で経験を積んだ有名シェフのチームが料理を担当。ホテル滞在の重要なファクター、食の楽しみも万全です。

パートナーと、家族と、友人と…。どんなシチュエーションで訪れても、きめ細かくニーズにあったステイがかなうムリア。そのホスピタリティと飽きさせない贅沢なひとときが、多くの人に「6つ星」と言わしめるのです。

【関連記事:バリ旅行に行くなら、インドネシア・エアアジアXの直行便はいかが?】

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.7.15 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。