本格的に秋の風を感じ始めたら、まず手に取りたいのが、さらりとはおれる「軽めアウター」です。今回は、見た目はカーディガン風、保温力の高さなど機能はブルゾン級という、欲張りな女性の望みをすべて叶えてくれる画期的なアウターをご紹介します。

軽やかHOTな「進化系アウター」って?

N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)の新作アウター¥168,000(税抜)

秋から冬まで頼りになるのが、コートよりもカジュアルにはおれるブルゾンの魅力ですが、「スポーティーカジュアルすぎる……」と、まだまだ敬遠しがちな人も多いのでは。

そんな方に向けてふたつの表情を併せ持つ、前身ごろがカーディガン風、後ろ身ごろがブルゾン風になった、ドッキングアウターをご紹介します。

ヌメロ ヴェントゥーノの「ドッキングアウター」が大人女性にヒット!

前身ごろの仕様

女性らしい柔らかい一面を引き出してくれるのが、ニットカーデ仕立ての前身ごろのデザインです。ぬいぐるみのようなファー素材のポケットも愛らしく、スポーティーになりがちなブルゾンを、可愛らしい印象へと引き寄せています。

後ろ身ごろの仕様

袖と背中にギャザーが寄せられたデザインが、ボリュームの出やすいブルゾンをスリムに仕立てています。細部へのこだわりがスポーティーなイメージを和らげ、大人女性がデイリーに取り入れやすい理想的なシルエットに。

今回は、女性らしく着こなせる進化系ブルゾンにフォーカスしました。カーディガンとブルゾンがドッキングした、スポーティー過ぎないヌメロ ヴェントゥーノの新作なら、スカートスタイルなど、大人女性の日常にも自然と馴染みます。この秋は、女性の理想系として完成した進化系アウター、「カーデブルゾン」に注目してみてください!

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
EDIT&WRITING :
石原あや乃