仕事でも、プライベートでも、頼りになるもの、出揃いました!
大人の女の「お遣い物」名品リスト最新版 vol.1

お世話になった方へのご挨拶やプライベートでの集まりなど、お遣い物の出番が増える年末年始。大人の女性なら、シーンや相手に合わせてセンスのよい気のきいたものを贈りたい。そこで、お遣い物上手で知られる15人に、老舗の名品から新登場の逸品まで、選りすぐりの品を教えていただきました。今回ご紹介するのは、été(エテ)のフルール・ド・エテです。

今回の推薦者

「SAMURAI」マネージャー 佐藤悦子さん
「haori de TiTi」ファッションデザイナー 八巻多鶴子さん

été(エテ)のフルール・ド・エテ

¥12,500(税込)※フルーツの仕入れ価格により変動あり。

「宝石箱のような華やかさはインパクト大。大切な方へ贈りたい」

箱を開けた瞬間、大輪のバラに見立てた鮮やかなマンゴーが。「まるで宝石箱のような華やかさ! 大切な方にこそ贈りたい」と八巻さんいち推しのこちらは、名店『フロリレージュ』のスーシェフを経て独立した庄司夏子さんによる完全予約制・数量限定のデセール。

国産と海外のマンゴーを1個ずつ贅沢に使用し、甘さ控えめのクリームとサクサクのタルト生地がマンゴーの瑞々しさを引き立てる。「圧倒的に美しいビジュアルと、計算し尽くされた繊細な味。予約時間に合わせて仕上げてくださるのもうれしい、スペシャルな逸品です」と佐藤さんも絶賛。

パッケージもCheck!

住所、電話は非公開。予約サイトOMAKASEで毎月10日に翌月分の予約が可能。

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
肱岡香子
EDIT&WRITING :
田中美保、川村有布子、古里典子(Precious)