仕事でも、プライベートでも、頼りになるもの、出揃いました!
大人の女の「お遣い物」名品リスト最新版 vol.4

お世話になった方へのご挨拶やプライベートでの集まりなど、お遣い物の出番が増える年末年始。大人の女性なら、シーンや相手に合わせてセンスのよい気のきいたものを贈りたい。そこで、お遣い物上手で知られる15人に、老舗の名品から新登場の逸品まで、選りすぐりの品を教えていただきました。今回ご紹介するのは、ラ・シャルキュトリー釜津田のフルーツテリーヌです。

今回の推薦者

ギフトコンシェルジュ 真野知子さん

ラ・シャルキュトリー釜津田のフルーツテリーヌ

「フルーツテリーヌ」¥680

「フルーツがぎっしり詰まった美しい断面にうっとり。エディブルフラワーも華やかさを後押しします」

「華やかでカラフル、愛らしいルックスのフルーツテリーヌ。女性が多い集まりに持っていきますが、食べる前に必ず撮影大会になります(笑)。ひとつひとつ違うエディブルフラワーも添えられていて、それもまた乙女心をくすぐられます」

東京・麻布十番にあるフレンチレストラン釜津田が手がけるテイクアウト専門店。数ある総菜やデザートのなかでも人気のフルーツテリーヌは、常時3、4種。ベリー系のほか、シャインマスカット、柿や栗など季節によって中身が変わる。「旬のフルーツの味が引き立つよう、ベースはシンプルな白ワイン風味のゼリー。フルーツをそのまま食べているような感覚で、前菜としてはもちろん、デザートとしても最適です」 。

パッケージもCheck!

  • 木箱代¥300(テリーヌ2個より)※ハート型や丸いセルクル型もある。


  •  

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
肱岡香子
EDIT&WRITING :
田中美保、川村有布子、古里典子(Precious)